いつ以来だ?!

Facebook

今考えてみました…間違いない。
5月の海幕祭以来の千葉となります。
そうか、今年も茂原や親子三代(千葉市)に行っていないからこんなに空くのだな。
日曜日は初めての鎌ヶ谷に行ってきます。
昨年から始まった鎌ヶ谷。
千葉北部のチームを中心として、34チームが参加します。
私とゆかりのある「楽天舞」「龍連者」「CHIよREN北天魁」など、お知り合いも多そうだ。
千葉のよさこい界きっての人気者・まつりっこさん・おどりっこさんご夫妻にもお会いできそうです。
そしてふと思いました。
みなさん、鎌ヶ谷の場所分かります?
私は地理専攻のはしくれなのでまだしも、普通の人は分からない人が多いのでは…。
詳しくは地図で確認していただければと思いますが、千葉県北部、船橋の少し北になります。
市なのですよ、鎌ヶ谷は。
こうして考えるとつくづく思います。
よさこいと関わっていると、地理に詳しくなる(本当)。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。