というわけで、おだっくい

Facebook

行ってきましたおだっくい!!
よかった、天気にも恵まれて。
快晴ですよ、快晴!!
3年目でこんなに天候に恵まれたの初めてではなかろうかと思うぐらいに。
チームは小規模なところが多かったですが、どのチームも特徴的で、見ていて楽しかったです。
あと、踊り子と見ている人の距離が近いことも良かったですね。
特に静岡駅近辺の会場はそういう風に感じました。
それに何といってもびっくりなのは、おだっくいの総踊り曲「御龍駆威」を県外チームの人含めみんな踊れるということでしょう!
初参加だった「栃の葉よさこい連」はいつも踊っているからさておき、愛知のチームの人々も踊れるのにはびっくりした!
それほどインパクトがあるということを見せ付けられた気がします。
こりゃあ翌年もみんな参加したくなるわけだね。 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。