【上海レポ】期間限定パスポート・春季シーズナルパスをゲット!お得色々&注意点も

Facebook

上海パークには、現時点で年間パスポートはありません。
ですが、期間限定フリー入園券である「シーズナルパス」なるものが販売されています。
お得なことが多く便利なのですが、一方で注意が必要なこともありました。
今回、春季限定のシーズナルパスをゲットしてきましたので、実際に利用してみての感想をご紹介します。

1.春季シーズナルパスとは

上海では年間パスポートではなく、期間を区切った「シーズナルパス」が発売されています。
現在発売されているものは、3/27〜7/16まで利用できるものです。
入園可能日により価格が異なりますが、どの券種でも4/30のみ入場不可となります。
また、どの期間に購入しても価格は同一です。

<大人の場合>
・全日 1390元
・平日のみ 1030元
・日曜日のみ 915元

私は平日のみのシーズナルパスを購入しました。
平日の1デーパスポートが370元、2デーパスポートが670元であることを考えると、3日間入園すれば元が取れる感じです。
が、以下の特典を考えると、場合によっては2日間でも元が取れそうな…。

これがシーズナルパス!通常の1デー・2デーパスポートの用紙に印刷されますが、名前やパスポートNoが印刷されているので取扱注意!

2.特典

・グッズ購入2割引
・レストラン2割引(対象外店舗あり)
・ホテル1割引
・フォトパス割引
・シーズナルパス保持者限定セール会場(Hidden Treasures)への入場

グッズやレストランなど、割引額が大きいのが嬉しいですね。
なお、レストランですが、パーク内「イル・パぺリーノ(ドナルドワッフルやソフトクリームのお店)」、トイストーリーホテルのパティスリー「サニーサイドマーケット」など、セットメニューのないところでは使えませんでした。
対象となるかどうかは会計前に確認した方が良さそうです。

セール会場はパークでも奥地にあります。入場の際にはシーズナルパスの提示が必要です

バッグやTシャツなどが半額!物によっては7割引というのもありました

3.購入方法

私は直接パークのチケット売り場にて購入しました。
パスポートの提示が必要となり、別途電話番号を聞かれます。
シーズナルパスは通常のパスポートと同じものですが、バーコード面に名前やパスポートNOなどが印刷されていました。

なお、上海ディズニーランドのWebサイトで事前購入も可能です。
その場合、パスの引き換えはチケット売り場になるようです。

4.注意点

(1)入園ゲートが指定されている&毎回パスポート提示

購入時に日本語で記載されたメモをもらいました。
それによると、シーズナルパス購入者は15-18番ゲートより入園することとあります。
入園ゲートの中でも真ん中なので、それほど迷うことはないと思います。
また、入園時には毎回パスポートの提示が必要となります。
必ずパスポートを持参しましょう。

これがそのメモ。もうちょっと別の日本語があるかと思いますが、言いたいことは伝わります

なお、シーズナルパスとは別に事前に1デーパスポートを購入していた場合は、シーズナルパスの入園ゲートでも発行してくれます。
今回同行した友人の1デーパスポートを私が事前に購入していたのですが、問題なく発行してもらえました。

(2)特典利用時にもパスポートが必要になることも

毎回というわけではないですが、グッズ購入時やレストランの割引を受ける際にはシーズナルパスの提示に加え、パスポートの提示を求められることがあります。
私は3回に1回ぐらいの割合で言われた感覚があるので、パスポートは常時持っていた方が良いです。

「トライバル・テーブル」というお店のビーフペッパーライスのセット。88元の2割引でした!

(3)朝の入園ゲートはカオス!時間を少しずらすのが吉?

開園前からシーズナルパスの入園ゲートに並ぶと、ダフ屋?っぽい男性がたくさん並んでいます。
しかも、入園が始まるとものすごい力で押されたり割り込みされたりします。
手荷物に注意するのはもちろん、お子さんなどがいる場合は時間をずらして入園するのがいいと思います。

年間にならすと東京の1パーク年間パスポートと価格が変わらない気がするのと、朝の入園ゲート混雑には閉口しましたが、特典の厚さは嬉しいですね。
2日間入園し、お仲間と一緒に行く場合、1人がシーズナルパスにして特典を享受し合えばお得度が増す気がします。
夏休み前で期限が来てしまうのは残念ですが、7月の3連休までで上海へ行かれる方はご検討ください!
(海の日の7/17は対象外になるのでご注意を!)

でもお得感は強いシーズナルパス。上手く使って、お得に上海パークを楽しみましょう!

Follow me!

【上海レポ】期間限定パスポート・春季シーズナルパスをゲット!お得色々&注意点も” に対して1件のコメントがあります。

【上海レポ】2018年春夏期シーズナルパスを購入!3度目で外国人旅行者にも使いやすくなったのか…? | Summyworld へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。