【舞浜レポ】懐かしいレビューショー!東京ディズニーランドの「イッツ・ベリー・ミニー!」

Facebook

東京ディズニーランドで開催中のスペシャルプログラム「ベリー・ベリー・ミニー」。

ミニーちゃんのかわいさだけでなく、過去ショー・パレードの懐かしさも相まって通う人が多いようです。

その中でも特に人気があるのがメインショーの「イッツ・ベリー・ミニー!」です。

こちらは過去ショーをオムニバスで紹介するレビューショー。

このショーが特に良いんですよ…!

今回はこのショーについてご紹介します。

1.「イッツ・ベリー・ミニー!」とは?

今回のスペシャルプログラム「ベリー・ベリー・ミニー」のメインショーが「イッツ・ベリー・ミニー」です。

過去2回紹介してきたミニパレード「ベリー・ミニー・リミックス」でも過去ショーに参加できると書きました。

このパレードとの違いは、

・ミニーは本プログラムのメインコスチュームだけでなく、ショー等当時のコスチュームでも登場

・楽曲はほぼ当時のオリジナル

・パレードでは登場しない演目も!

という点です。

コスチュームまでとなると、往年のファンは嬉しい限りですね。

会場はトゥモローランドの「ショーベース」。

そう、昨年まで「ワンマンズ・ドリーム2」が行われていたところです。

なお、2020年2月時点では、初回の一部座席のみ自由席で、それ以外は指定席となります。

そのため、抽選に当選しないと見れないんです…。

(ショーベースは半屋外のため、一部周りからは見ることが可能)

今回私は抽選には外れたものの、お知り合いのご好意により見ることができました…ありがたや。

ショーベース入口看板。このショーが終わったら、ショーベースは閉鎖になるのか…?(新エリアに新しいショー施設ができるため)

2.ショー内容をご紹介

本ショーで登場する過去ショーは…、

・ミニー・オー!ミニー(東京ディズニーランドで2004〜2018年実施のレギュラーショー)

・フィエスタ・トロピカール(東京ディズニーランドで1996〜2000年実施のレギュラーショー)

・ブレイジング・リズム(東京ディズニーランドで2003〜2005年実施の夏のスペシャルイベント)

・ジュビレーション!(東京ディズニーランドで2008〜2013年実施のレギュラーパレード)

・ディズニー・プリンセス・プロセッション(東京ディズニーランドで2005〜2006年実施の冬のスペシャルイベント)

・ミニーのティアラ・オブ・ドリーム(東京ディズニーランドで2007年実施の冬のスペシャルイベント)

・Dポップ・マジック!(東京ディズニーランドで2002年冬〜春実施のスペシャルイベント)

・スーパーダンシン・マニア(東京ディズニーランドで2000年冬〜初夏実施のスペシャルイベント)

・ミッキーのドリームカンパニー(東京ディズニーシーで2009年実施の冬のスペシャルイベント)

・ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム(東京ディズニーランドで2014〜2016年実施の春のスペシャルイベント)

・ボンファイヤーダンス(東京ディズニーシーで2007〜2010年実施の夏のスペシャルイベント)

・ミステリアス・マスカレード(東京ディズニーシーで2009〜2010年実施の秋のスペシャルイベント)

・レジェンド・オブ・ミシカ(東京ディズニーシーで2006〜2014年実施のレギュラーショー)

と、13も!

1990年代後半から直近までのショーやパレードを見れるのは個人的にも感涙もの!

「ベリー・ミニー・リミックス」では曲にアレンジが加えられていますが、ここはあまり加えられていないのも嬉しいポイントです。

ショー内容は…実際に見ていただきたいので、こちらをどうぞ。

<動画はこちら>

いかがでしたか?

特に「スーパーダンシン・マニア」に時間が割かれており、生歌でキレキレダンスを踊るところは感激しました。

私実際に行っていたのに踊れずですが(爆)。

これはみんな見たいというのもよく分かります。

そのため抽選が超激戦ですが、当たったらぜひご覧ください。

ショー未見でも楽しめますよ!

ここで紹介したコスチュームはごく一部!ぜひこの目で可愛らしく、ノリノリになれるショーを見てきてくださいね

Follow me!

【舞浜レポ】懐かしいレビューショー!東京ディズニーランドの「イッツ・ベリー・ミニー!」” に対して1件のコメントがあります。

【舞浜レポ】月替りも!「ベリー・ベリー・ミニー」デコレーションは…? | Summyworld is Fun! へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。