【舞浜レポ】どこを見てもドナルド!ドナルドスペシャルイベントデコレーション

Facebook

6/30まで東京ディズニーランドで開催中のスペシャルイベント「ディズニー・パルパルーザ ドナルドのクワッキーダックシティ」。
前回はメインパレードの「クワッキーセレブレーション・ドナルド・ザ・レジェンド」をご紹介しました。
もうドナルド好きにはたまらない内容でした…このままずっと開催してほしい。

今回はそのスペシャルイベントのデコレーションを写真を中心にご紹介します。
メインとなるエントランスとワールドバザール、プラザ周辺は大量のドナルドのデコレーションが!
見どころが多すぎて大変です…!

1.エントランス付近

エントランスでまずびっくりするのは花壇。
通常はミッキーになっていますが、イベント期間中はドナルドのデザインに!
これはぜひ写真を撮っていただきたい~。

ドナルド花壇。人が多く、撮影に一苦労…!

プラスして、ワールドバザール入り口にも大型のイベントデザインバナーなどが。
こちらも撮影する方がたくさんいました。
こちらはライトアップもされるので、夜でも撮りやすいかと。

この「ウェルカム」がパーク入園後最初に目にするものかも…!
柱にもバナーが!ヒィィィ、たまらん…!
街灯にもバナー!

2.ワールドバザール周辺

ワールドバザール中央に巨大フォトスポットが!
No1と自慢するドナルドの様子が目立ちます。
周辺にはトロフィーや店舗のデコレーションなど、あらゆるところがドナルドです。
個人的にはアヒルドナルドが大量に飾られたデコレーションがたまりませんでした…!

ワールドバザール中央にあるメインのデコレーション。ミッキーとデイジーに讃えられてご満悦
裏もドナルドがいますよ
柱にあるベスト〇〇のトロフィー。4種類ありますよ
よく見ると、上にも飾られていますよ。お見逃しなく!
たまらない!アヒルだらけのデコレーション。これ欲しい…!
こちらは5月に発売されたドナルドのポストカードセットに使われたイラスト類。バッグやポーチなどにも使われました(すでに販売終了)

また、ワールドバザールを出てレストラン「リフレッシュメントコーナー」前にあるテラス席のパラソルがドナルドに!
これはかわいすぎる…!

そのリフレッシュメントコーナーのパラソル。これもかわいいな〜
パートナー像の前にもバナーが飾られていますよ

3.プラザ(シンデレラ城周辺)

そしてイベントデコレーションが大量にあるのがシンデレラ城周辺のプラザ。

  • ゴミ箱(トラッシュカン)
  • マンホール
  • 噴水
  • 案内板
  • 植栽
  • バナー

などなど、ドナルド関連グッズが大量に飾られています。
個人的にはトラッシュカン、植栽にグッときました…。
ぜひじっくりご覧いただきたいです。

目立つドナルド噴水。アヒルがかわいいな〜
そのドナルド噴水の周りにあるドナルドのトピアリー。よくできているな〜
トピアリーは大型のものも
ダックシティの案内板。どこに行っても楽しいらしい…!
街灯に吊るされたアヒルトピアリー。よく考えたな〜
ヒィィィ、アヒルドナルドがかわいすぎ…ダックシティのバナー
なんと、マンホールもドナルド!
そしてこちらがドナルドのトラッシュカン。面と裏になっているとは!
バナーもたくさんありますよ。プラザ周辺をご覧ください〜

4.それ以外にも…

ウェスタンランドにあるレストラン「プラザパビリオン・レストラン」
実はここはイベントメニューが提供されることもあり、シェフ・ドナルドがたくさん!
店内は特にデコレーションがたくさんなそうなのですが(私は行けず)、レストランの外にもたくさんあります。
特に入口のドナルドとデイジーのトピアリーがかわいらしいですよ。

そのプラザパビリオン・レストラン。洋食のレストランです(予約制レストランではないので要注意)
シェフドナルドのトピアリーに、
ウェイターデイジー?のトピアリーもこれはたまらんな〜

また、パーク内の各所にはイベントのフラッグを持ったキャストさんがたくさんいます。
こちらのフラッグ、写真に撮らせてもらうことが可能なので、持っているキャストさんがいたら聞いてみましょう。

フラッグはパーク内各所のキャストさんが持っています。こちらはトゥモローランドのポップコーンワゴンキャストさんが持っていたもの
パレードルートの案内キャストさんも
こんなふうに写真を撮ってもらうこともできますよ!私、グッズでモリモリしているな〜(苦笑)

まとめ

今回はびっくりするぐらいドナルドのイベントデコレーションがありました。
しかも面白い系統のものがたくさん…流石ドナルドだな。
6/30までなので行かれない方はぜひこちらで楽しんでいただければと。
行かれる予定の方はぜひたくさん写真を撮ってきてくださいね~。

色んなドナルドがパーク内にいます。これから行かれる方はぜひ探してみてくださいね〜

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。