【ゆるゆるランニング】今日のさらラン(8/2〜8) 

Facebook

8/2  2km

8/5  3km

8/7  6.2km

8/8  7.7km

累計 18.9km/100km

病院の先生に「まだ隙間があるけどもういいでしょ」と言われた私の骨折。

言われてから1週間ほど経ち、8月に入ったタイミングでもういいかな、と思い、本格的に走り始めました。

全然走っていなかったので、まずは2kmからスタート。

超ゆっくりとはいえ、流石に走っていないので心肺機能が衰えている感があります。

(歩いてはいたので、足の筋力はそこまで落ちていなかった)

私の住む横浜も猛暑日が続いているので、基本的には室内ランをしていましたが、そろそろ屋外も、ということで、ついに屋外ランも再開。

暑さを避けるため、夕方からスタートしました(一応曇りの日を選んだ)。

引っ越して初の屋外ランだったので、まずは距離感がだいたいつかみやすいショッピングモール往復を走ることに。

曇りとはいえ30度超えなので、結構な暑さが…。

途中から薄日がさしてきたので日陰を選んで走りましたが、心肺機能が追いついていない感が多少ありました。

信号によくつかまったので結果的に休憩しながら、という感じになりましたが、ある程度屋外を走って慣れる必要があるなと感じた次第です。

横浜マラソンは10月末ですが、ここ最近は昼間25度超えの回が続いているので慣れておかないときついだろうしな…。

そもそも香港ディズニーランドマラソンも11月だけど朝で25度くらいいっていそうだしな。

(暑くなると想定しておかないと後々きついだろう)

ちょっと木陰の多い、緑の多いところでないと走りづらいな…

ショッピングモールまで往復6km想定のつもりだったのですが、帰宅して確認したら7.7km。

あれ、そんなに?

まぁいいか…帰宅後、多少足に筋肉痛がありましたが、そこまでひどくないし。

タイムも信号に結構つかまっていたことを鑑みるとそれほど悪くありませんでした。

じゃあ万事OKということで。

これからお盆に入りますが、そこそこ走るようにしよう…と思う今日この頃です。

(だいたい長期休暇中はバタバタで走れないことが多い)

本文とは関係ないですが、本日は東京・人形町のたい焼きの有名店「柳屋」に行ってきました。観光地ランも久しくしてないなぁ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。