【舞浜レポ】秋のダッフィーグッズはパジャマ?!オルメル主役の新グッズシリーズ

Facebook

今年、東京ディズニーランド・シーの秋イベント(ハロウィン)は9/30スタート。
ま、この暑さではまだ水かけイベントをやっていた方が良いですものね…(夏イベントは9/18まで開催)。

ですが、先だってダッフィー&フレンズの秋グッズが8/28に発売となりました。
今回は久しぶりのパジャマ…!

今回はそのグッズシリーズ「ダッフィーのフォールズ・サウンド・インビテーション」のストーリーとグッズについてご紹介します。

1.今回のグッズシリーズのストーリーは…

今回のグッズシリーズのストーリーは以下。

ある秋の夜、みんなでお泊り会をしていると

ホーホー
「いまのは何の音だろう?」

外に出ると、リーナ・ベルが気づきました。
「あれはフクロウの鳴き声ね!あっちにいる!」

「こっちは花が風にゆられる音がする」
とシェリーメイ。
みんな秋の音に興味津々です。

すると、オル・メルが突然立ち止まりました。

リーン・・・リーン・・・
「耳を澄ませてみて。フクロウに合わせて虫たちも音を奏でているよ!」
オル・メルはそういうと、秋の音に合わせて歌い始めます。

「わあ。すごくきれいなハーモニーだね!」
秋の音を楽しんだダッフィーたちは 家に帰ってぐっすりと眠りました。

東京ディズニーリゾート公式サイトより

今回音がテーマになっていることもあり、主役はオルメル。
そのため、オルメル単独グッズがいくつも発売されています。

詳細は次回ですが、こちらが今回のストーリーのウィンドウ

2.グッズシリーズを写真でご紹介

ここからは写真でグッズシリーズをご紹介します。
なんといってもパジャマ推し!どれもかわいいですよ~。

(1)どれもかわいい!パジャマのキャラクターたち

パジャマのキャラクターでメインとなっているのはダッフィー、シェリーメイ、オルメル、リーナベル。
この4キャラクターのぬいぐるみバッヂやぬいぐるみコスチュームがとにかくかわいらしい!
特にぬいぐるみバッヂは見ている人がたくさんいました。

展示されていたリーナベル、オルメル、シェリーメイのぬいぐるみバッヂ。
ぬいぐるみコスチューム。ダッフィーはこちらを

(2)こんなに出るのは久しぶり?オルメル単独グッズ

ダッフィー&フレンズの中では隠れがちのオルメルですが、今回は主役ということもあり、単独グッズが色々発売になりました。
くっつきぬいぐるみや抱きまくらなど、かわいらしいものがいくつも!
オルメルファンのうちの相方は買いまくっていました…!

うちの相方がまず欲しがった抱きまくら。どんぐりの枕がビート板に見える(笑)
こちらは肩につけるくっつきぬいぐるみ。これも速攻でカゴに入れていました(笑)
こちらはパスケース。これは買ってなかったな〜

(3)ライトがつく!ぬいぐるみチャームがかわいい

通常、季節のグッズシリーズは4キャラクターがフォーカスされるのですが、ぬいぐるみチャームのみ全キャラクターが登場します。
今回のぬいぐるみチャームは…何と全キャラクター持っているライトがつく!
これはたまりませんなぁ。

唯一7キャラクター揃ったぬいぐるみチャーム。これではどんなのか分からないと思うので…
私の購入したダッフィー、帰宅後にライトをつけてみました。かなり可愛らしい…!

(4)パジャマ!ということで生活グッズも

キャラクターがパジャマということで、日常生活グッズも睡眠関連のものが登場しています。
パジャマはもちろんのこと、まくらカバーや毛布まで!

こちらは外のウィンドウデコレーション。こんな感じのパジャマ、まくらカバー、毛布があります

(5)その他のグッズも…

タオルやポーチなどおなじみのグッズから、携帯アクセサリーなど様々なグッズが出ています。
カチューシャやパスケースは、女子が身につけやすいように?かシェリーメイのグッズもいくつか出ていますよ。

眠そうな表情のキーホルダーとスマホアクセサリー。うちの相方はキーホルダーも購入
バッグのように見せかけてブランケット。まだ暑いですが、そういうものが出てくるシーズン。右はミニタオル
シェリーメイのカチューシャとカチューシャホルダー。

(6)お菓子類も色々

今回お菓子はチョコレートやクッキーなど詰め合わせのほかに、ティーが出ています。
しかも瓶に入ったカフェインレスティー。
これまでティーは何回か登場していましたが、瓶に入っているのは初めてかも。
しかもカフェインレスは今回の睡眠のテーマにぴったりですね。

カフェインレスティー。この瓶は使い所に悩んで我慢しました…


今回は久しぶりのパジャマシリーズということで、待ってました!という人も多かったのでは。
それでも点数制限が厳しく設けられていることもあり(1人当たり1店舗のみで1つずつ購入可能)、現時点(9/2)で完売グッズがほぼないのはこれから行く予定のみなさんには安心材料なのでは。
(それでもオルメルのぬいぐるみバッヂのみ完売)
(今後販売状況により制限が緩和されていくのでは)

今回のグッズシリーズは11/1まで販売のようなので、行かれる予定のある方は各店舗を覗いてみてくださいね!

まだ多くのグッズが販売されているので、これから行かれる予定の方はぜひご覧を!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。