【よさこい】新たな場所で頑張ってます(TOCHIGIよさこい予告)

Facebook

9月に入り、よさこいのお祭りの開催も落ち着いてきたところ。

でも9月14日の週はかなりお祭りがかぶっているのでつかの間の休息感が強くなっています。

そんな中、今週もいくつかのお祭りが開催されます。

今週末は、栃木・宇都宮の「TOCHIGIよさこい」に馳せ参じます。

栃木県のメインのよさこいのお祭りとして開催されているこちら。

元々鹿沼や大田原で大規模なよさこいのお祭りが開催されていましたが、そちらが終了してしまい、現在は栃木のよさこいのメインはこちらになっています。

参加チームは栃木県内のチームさんが半数以上ですが、埼玉や茨城など近隣チームさんも参加しているのが特徴。

参加チームは20チームほどと少ないのですが、これまでの出会いなどから各地のチームさんを呼ばれたのかな。

そして場所は宇都宮市郊外にある道の駅「ろまんちっく村」。

かなり大型の道の駅で、いわゆる農産物直売所やレストランだけでなく、森や農場などもあるという大型なところです。

これまで直売所の近くが会場になっていましたが、今回は少し遠くの場所も会場になっている様子。

ちょっと距離感が分からないんですよね…。

ただ、明日は何故か宇都宮は雨予報…横浜は雨予報じゃないのになぁ。

何とか天気が保ちますように。

そして行かれるみなさん、現地でお会いしましょう!

午後に雨予報らしいので、降らずに楽しめますように!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。