【上海レポ】映画未見でも楽しめる!ズートピアエリアの新アトラクション 

Facebook

上海ディズニーランドといえば、世界でここだけのエリア「ズートピア」があります。

ズートピアは中国本土でとても人気で、このエリアに入るのに入場制限もかかるほどの人気です。

しかしこのエリアにはアトラクションは1つのみ。

それが「ズートピア:ホットパシュート」です。

今回はこのアトラクションをご紹介します。

1.ズートピア:ホットパシュートとは?

ズートピアの映画後の世界を描いたこちらのアトラクション。

歌姫・ガゼルが誘拐されてしまい、それをニックとジュディがパトカーに乗って追いかけるというアトラクションです。

見どころはカーチェイスで、リアルと映像がうまく合わさったものになっていますよ。

乗車時間は8分ほど。

事前にプレショーもあります。

落ちることはないのでお子さんでも乗れます。

パークの最奥にあるズートピアエリア。エントランスから徒歩15分かかると思ってください

待ち時間は大体60〜90分ほど。

有料優先入場券「プレミアアクセス」もありますが、後述するキューラインが素晴らしいので、できれば前回ご紹介した「アーリーパークエントリーパス」を利用して朝イチで向かうのがオススメです。

なお、アトラクションはほぼ中国語なのでご注意を(プレショーは英語字幕が出ます)。

ただ、映像でだいたいどんな状況かは分かるのでご安心ください。

上海パークアプリより。写真のようなライドに乗ります

2.何といってもキューラインがすごい!

このアトラクションの素晴らしいところは「キューライン」(待機列)の素晴らしさ。

東京ディズニーランドの「美女と野獣:魔法のものがたり」に並んで乗車したことがある方なら、待っている間もキャラクターが登場して楽しめたのを覚えているかと。

そんな感じで待っている間も楽しむことができますよ。

私は映画未見で行きましたが、見て行ったほうがより楽しめるかと思います。

外のキューラインはこんな感じなのですが…
中に入ると警察署の建物!
まずはオフィスが並んでいます
続いて監獄です…こちらは面会室かな?独房もありますよ
何だか強そうな人が現れました!この部屋は…
プレショーの部屋です。ライドの注意点が出ますよ

3.乗ってみての感想は…?

個人的にはかなり酔いました…。

そう、私は乗り物酔い&映像酔いが激しいんです。

結構ライドがクルクル回ることもあり、映像の激しさと相待って酔うこと…。

落ちなかったのでまだしも、30分くらいはクラクラしていました…。

油断して酔い止め飲まなかったのが痛い…。

アトラクションはかなり見応えがあるので、ぜひ映画を見てから行かれるといいかと。

お子さんでも十分楽しめるアトラクションですよ!

(酔いやすい方は酔い止めのご用意を…)

私はしばしフラフラだったことを申し伝えておきます…つらかった〜

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。