【よさこい】何度も立ち上がって…(EBINAよさこい予告)

Facebook

先週も伊東や佐倉、勝浦など、関東各地でよさこいが行われていたのですが、雨で伊東は最後までできず、佐倉は中止だったと聞きました。

(室内開催の勝浦だけは通常開催)

私は予定がありどこも行けなかったのですが、参加されたみなさんお疲れ様でした〜。

今週末は私も馳せ参じますよ〜。

日曜日は神奈川・海老名の「EBINAよさこい」に馳せ参じます。

海老名といえば、多くの方のイメージはサービスエリアでしょうか。

私はそれもあるけど、相鉄線の終点のイメージがあります。

(沿線には神奈川県民にはおなじみの二俣川免許センターがあるから)

その海老名は過去「彩フェスタ」「ビナウォークよさこい」など何らかの形でよさこいのお祭りが行われてきたところです。

(ビナウォークよさこいはまだ行われている?)

「彩フェスタ」はもう終了して10年以上経過しているのかな…その頃はもう少し海老名のチームさんがいたかと思います。

現在海老名のチームさんは「美na⭐︎舞ty!」さんだけかと思うのでちょっと寂しいところではありますが。

8年前のビナウォークよさこいの写真が出てきた!この七重の塔は分かるぞ

今回は駅前の海老名中央公園で開催。

公園という名前がついていますが、駅前の商業施設に囲まれるように公園があります。

その中で会場は2つ。

七重の塔は一発で分かるのですが、もう一つの円形広場が分からない…ま、行けば分かるだろう。

参加チームはほぼ近隣のチームさんのようなので、たぶんアットホームな感じかな。

日曜日の関東の気温はかなり上がり、神奈川は24度とか。

…初夏かな。

逆に熱中症に気をつけた方がいいのかな。

行かれるみなさんも気をつけて…!

写真は2022年の横浜よさこいの「美na⭐︎舞ty!」さん。今回はホストチームで頑張られるのかな

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。