【パリレポ】毎回ショー内容が変わる!?ドナルドとデイジーのロマンチック?なミニショー 

Facebook

今回のパリパークで一番楽しみにしていたのがスペシャルイベント「ディズニーミュージックフェスティバル」です。

こちらはパーク内数カ所でミニショーが開催されるという、ショー好きにはたまらない内容!

その中でも特に楽しみにしていたのが今回ご紹介する「Donald and Daisy’s Accordionist」です。

実はこのスペシャルイベントのミニショーの中でも最もミニマムな構成なのですが、かなり自由な内容で…!

1. 「Donald and Daisy’s Accordionist」とは?

「Donald and Daisy’s Accordionist」は、ドナルド、デイジー、そしてアコーディオン奏者さんの3名で繰り広げるミニショー。

アコーディオンの音色に合わせてドナルドとデイジーがショーを繰り広げます。

が、その内容は毎回変わります。

全体的な流れはあるものの、何をするかはその時の流れで変化。

しかもアコーディオン奏者さんの演奏も毎回同じではありません(奏者の人により曲が変わる)。

違う日に行くとやっていることが違う!ということもままあります。

ドナルドたちは話さず、身振り手振りでショー内容を伝えてくれますよ。

しかもアコーディオン奏者さんの音すらマイクを通さない、完全生音ショーとなります。

ショーは午後から1日5回開催で、1回15分。

場所はファンタジーランドのレストラン「ピッツァリア・ベラ・ノッテ」向かい側あたりとなります。

(パレードスタート地点付近)

だいたい15分前くらいから待ち始める感じです。

(かなりスペース狭めなのでご注意を、しかもキャストさんは直前にならないと来ない)

2.ショー内容をご紹介

ここからはショー内容を写真と動画でご紹介します。

基本的に演奏曲は最初と最後に演奏されるイベントテーマ曲と(わんわん物語の)「ベラ・ノッテ」以外はアコーディオン奏者さんに任されている様子。

なので、どの曲が演奏されるかの楽しみや何が繰り広げられるかの楽しみもあります。

またゲスト参加コーナーもありますよ。

冒頭から私のグワグワスティック(東京のグッズ)で遊び始めるデイジー
基本的にはやらかしてデイジーに叱られたり
落ち込んだり
すねてデイジー以外の人とダンスしたり(笑)
でもやっぱりデイジー大好き!というショーです
別の日にはお子さんとシュッシュポッポと遊んだり
デイジーにハートを作って愛を叫んだり
リンボーダンス?を始めたりと、ゲスト参加コーナーが多い日も

<動画はこちら>

⚫︎最初に見たとき

⚫︎別の日に見たとき

3.注意点

今回、4日間の滞在中、1日だけ30度以上になった日がありました。

その日のショーはキャンセルに…。

パリでも高温キャンセルがあるようです。

これからより暑いシーズンに入るので、これから行かれる方は高温キャンセルになるかもしれないことを頭に入れておいた方が良さそうです。

ドナルドとデイジーとアコーディオン奏者?でどうなるんだろうと見る前は思っていました。

が、こんなに自由なショーとは…!

アコーディオン奏者さんに演奏曲の自由度があるのでそれが要因かもしれません。

日によってゲスト参加コーナーが増えたり、私の持っていた小道具(笑)が使われたりと、何が起こるか分からないところも魅力でした。

できれば複数日で見ていただきたいショーです。

今日は何をするのかな?という魅力があるショーです。時間が許せばたくさん見てほしい…!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。