【香港レポ】「ズートピア2」公開記念!ズートピアがアドベンチャーランドジャック
香港ディズニーランドで今一番混んでいるキャラクターグリーティングはどこか?
もちろんミッキーやリーナベルも混んでいるのですが、個人的な体感でいうと「ズートピア」のニック&ジュディがとにかく混んでいる印象です。
特に昨年末公開された映画「ズートピア2」の影響が特に大きく、長い人では2時間以上待って会っているような印象を受けます。
(ま、私はそんなにグリーティングに長く並べないのですが…)
そのグリーティングもそうですが、今回ズートピア2が公開されたことにより、香港ディズニーランドのアドベンチャーランドが一部ズートピアジャックされています。
グリーティングは並べませんでしたが(笑)、周辺のデコレーションなどをご紹介します。
1.どの辺のエリアでデコレーションが行われている?
今回のデコレーションはアドベンチャーランドのアトラクション「ジャングルクルーズ」を過ぎたあたりからファンタジーランドの入口付近までのエリアで行われています。
通りや公園的お遊びエリアの「リキ・ティキ」などに今回カギとなるキャラクター・ヘビの「ゲイリー」のポスターやフォトロケーションなどがあります。

また、ファンタジーランドの入口付近の扉には巨大デコレーションも!
扉は高さ3~4mほどあり、びっくりするほどの大きさです。
ここに様々なキャラクターが描かれているのが印象的です。

2.どんなデコレーション?
上でご紹介したように、ヘビの「ゲイリー」が中心となった今回のデコレーション。
写真にてご紹介します。



3.グリーティングスポットの作りこみよ…!
1.の地図で示したあたりで行われていたのがニック&ジュディのグリーティング。
本当に列がすごくて並ぶきが起きなかったのですが(爆)。
(昨年10月に行った際、60分待ちと予測したのが最終的に90分以上待ったのでげんなりした)
ただ、こちらのグリーティングスポットは「ズートピア2」の公開に合わせて改修がされて立派なフォトスポットに変貌していました。
作りこみが素晴らしいので、グリーティングが行われていない夜間の時間帯に行くと写真が撮れて良いのでは。
細かい所もよくできていますよ!




日本でも興行収入がすごいことになっている「ズートピア2」。
世界的にもヒットしており、特に中国などではすごい人気になっています。
まあ、何といっても上海ディズニーランドには世界唯一のズートピアエリアがあるぐらいですからね…!
(よく考えてみたら上海ディズニーランドよりグリーティングの待ち時間が少ないのかもしれない)
こちらは終了時期の明示がないですが、しばらくはこのデコレーションやグリーティングスポットもあるのではと思います。
こちらも直近で行かれる予定のある方はぜひ!

