うっかり八兵衛

Facebook

今、うっかり八兵衛ってこれで漢字あっているよねと確認するべく、TBSのホームページに行ったら、「水戸黄門大学」なるものを発見!
すごい、「美術学部」「地理学部」「理学部」「外国語学部」などと学部ごとに分かれて水戸黄門学が学べるなんて!
これはすごい!びっくりだ!
って話ではなく。
今日は印旛村まで行ってきたんです。
しかし今日は大反省。
大遅刻をしてしまったのです。
行ったらもう半分終わっていた…しかも大切なチーム演舞はほとんど終わっていた…悔しい、自分に対して悔しい!
くぅ、悔やまれる。
よさ研に上げた写真は、数少ないチーム写真です。
でも、まつりっこさんが印旛よさこいの様子を写真で上げてくださるでしょうから、それを楽しみにしましょう。
でもこれで千葉のお祭りはラストですね。
有名どころの演舞はすでに終了しているからか、何だか印旛村に違和感がある人を途中で発見しました。
「よさこい馬鹿」フラフのとみ~さん、楽天舞のぜっきーちゃん親子です。
ヒマだったから来ました、と言いつつ、しっかり踊り、旗を振っているのは…っていうかとみ~さん汗流しすぎ。
でも木更津が今年ラストかな、と思っていたぜっきーちゃんに会えたのは嬉しかったです。
そんなわけで、印旛村滞在1時間強。
観光するにも風邪気味にはしんどかったので、とんぼ帰りでしたとさ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。