お世話になりました♪

Facebook

第1回からお世話になってる宮よさこい。
主催団体・栃木県よさこい踊り活性化協議会のみなさんとのお付き合いも5年目になります。
毎年宮よさこいではスタッフをさせていただいています。
今年は直前までそのお誘いが来ませんでした。
いよいよ今年は見る側か?と思ったのですが…。
そんなことはありませんでした。
今年もビデオカメラ(協議会のもの)とデジカメ(私の)、2台での同時撮影でした。
別にビデオ撮影をお願いしているそうなのですが、協議会HPにアップするための画像が欲しいとのこと。
また、私のデジカメで撮影したものも欲しいとのことでした。
私も自分で写真を撮らないとよさ研ニュースレターにアップできないので、結局2台で撮影、ということになるのです。
例年通り、前日は協議会会長ご夫妻のお宅にお世話になり(毎年ありがとうございます)、翌朝会場に向かいました。
撮影場所を確保し、延長コードで電源を引っ張り、コードで転ばないように途中をガムテープで固定。
こういうところで高校時代の放送部の経験が生かされています(笑)。
会場では、年に1回しかお会いできない協議会のみなさんとの挨拶攻勢!
もちろん栃の葉よさこい連キャラバン隊にいつも参加されているみなさんともご挨拶。
特に今年は、中学2年生になったゆかちゃん御一家に大変お世話になりました。
(帰り駅まで送っていただき、大変助かりました!)
今までとは異なり、県内のチームの活動に対して表彰するという新しい試みも行われました。
栃木県内のチームがこのような形で一つの舞台に上がる、という試みが今までなかったので、大変新鮮!
栃木県内のよさこいの輪が少しずつ形作られてきていて、昔から関わっている私としては大変嬉しいです!!
来年は宮よさこいも5回目!
ますますよさこいの輪が広がるといいですね♪

Post Author:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です