このくらいがいいね

Facebook

昨日の寒さはすっかり抜けた今日。
2日連続で新横浜に向かいました。
今日は昼からですからね~寒気も抜けて、昨日みたいに寒くないぞ!
寒さ嫌いの私には助かります。
今日はパレード会場の「レンガ通り会場」から見ていました。
すっかり覚えてしまった横浜・F・マリノスのテーマソング。
私は新横浜パフォーマンスで初めて知りました。
歌っているのが「ゆず」だというのも初めて知りました。
そのテーマソングを使った乱舞を見ながらそれぞれのチーム演舞を見て。
そろそろ時間だとメイン会場に向かいました。
途中日産スタジアムへの道沿い(橋)が会場になっています。
それもゆるやかな登りのパレード会場。
演舞をしていたのは朝霞の「陵」のみなさんでした。
…みなさんが揺れるたびに橋も揺れるんですけど。
ゆれが下から伝わってきます。
大丈夫なのか?!
メイン会場の進行が遅れているらしく、私が15時の時間通りについた頃には前のステージが始まったばかり。
周辺には出店がたくさんあったので、私は「鴨まん」を食べながら開始を待ちます(注:この時点で私はお昼食べていませんでした)。
食べている時に肉汁をマフラーにこぼす(もとい、ぶちまける)アクシデントもありましたが(苦笑)。
40分押しぐらいでようやくスタートとなりました。
これだけ押しているので、進行が早い早い。
おかげでテンポよく見れました。
ちょうど日産スタジアムで開催されていたマリノス対アルビレックス新潟の試合も終わったらしく、会場周辺はかなり混んできました。
演舞が始まるとみなさん集まってくるものですね。
楽しく演舞を見ることができました。
演舞終了後は楽しい楽しい買い物へ…その話はまた明日、Summy日記にて。

Post Author:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です