この時期外は寒いわ

Facebook

今日はお忍びで御殿場に行ってきました。
何を、って??
それは「御殿場よさこいクリスマスカーニバル」です。
私は11月に存在を初めて知ったのですが、ここ2,3年開催していたらしいです。
チームは約30チーム。
ほとんどが静岡県内のチームですが、都内、横浜、小田原のチームも参加していました。
沼津のチームも結構いましたね。
この時期で人はいるのか?と思いながら会場に行きましたが、結構いましたね。
チームの関係者が多かったことは否めませんが…。
クリスマスのお楽しみイベントの意味合いが強いからか、各チーム自分たちのもち曲もさることながら、出し物のための曲を用意するチームも結構いました。
クリスマスだからサンタさんがたくさんいるのはもちろん、トナカイやら女子高生やら、果ては「ゴリエ」など。
ソフトな仮装大会のようでした。
まるで野外忘年会。
込み合ってもいなかったので、のびのび演舞を見ることが出来ました。
しかし…この時期なので寒いです。
御殿場は富士山のふもとなので、富士山おろし(と言っていた)が強いのですよ…。
私は都合で先に抜けたのですが、歩き出す時、ものすごくおかしかったです、足が。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。