こりゃ新しい試み

Facebook

私の周りでも行かれる方が多い、来月開催される高知の「土佐のおきゃく」
中には踊られる方もいるようですが…さすが。
先日、有楽町の「むらからまちから館」(全国の特産物がそろったアンテナショップ)に行きました。
ここは、特産物以外にも、各地の観光パンフレットが多数取り揃っています。
そこで「土佐のおきゃく」公式パンフレットと同じく3月より開幕の「花・人・土佐であい博」のチラシをもらってきました。
「土佐のおきゃく」では、3月8・9日とよさこいの演舞が披露されます。
有名チームを中心に演舞が披露されるようです。
そして、「花・人・土佐であい博」。
なんと地方車であおりの体験ができるツアーを作ったらしい!
これは本祭当日(8月10・11日)、アーケードの帯屋町筋で協力チームの地方車の上であおりができるとのこと!
これはいいなぁ。新しい!!!
今年、もし高知に行けるとしたらこれに参加しようかなぁ。
高所恐怖症だけど(笑)。
さらに、「花・人・土佐であい博」では、本祭終了後の8月18日から9月6日までの20日間、よさこいの演舞が毎日披露されるとのこと。
踊り子のみなさん、いいのか悪いのか今年はほんとに忙しそうですなぁ。
「花・人・土佐であい博」のパンフレットはここからも見れます!
http://www.deaihaku.com/guidebook.htm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。