こんなことってあるもんだ

Facebook

原宿に行く途中、自宅最寄り駅でバスから降りる黒いTシャツの集団がいました。
そのバスは、わが自宅の最寄バス停を経由してやってくるバスでした。
胸を見ると鳴子が描かれているではありませんか!
後ろには漢字で「和」と描かれている。
駅にも同じTシャツの人がいたので、ざっと15人ぐらい見たでしょうか。
大変気になりましたが、一本乗り過ごしていたので、私は足早に電車に乗り込みました。
そして原宿、よさこい広場ステージ。
フフーン、とかウォォとか思いながら見ていると…、
「あれ、さっきの人たちじゃん!」
正直言ってびっくりしました。
なぜかって、どこのチームかというと、
「くれ・和組」
という広島県呉市のチームだったからです!
えっ、なぜなぜ??
そう思ってみていたら、今年から横浜支部ができて…という話をされていました。
なるほど、これで納得した。
地元区内でよさこいの衣装を着て、という人をはじめて見たので目がテン状態です。
また明日も会えるかしら?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。