どこにでもいる?Summy(前編)

Facebook

今日のちばよさのメイン会場最寄り駅となる五井駅まで横浜駅から高速バスが出ています。
アクアライン経由だと約1時間!
これは早い…電車だと4,50分余計にかかるので、大変助かります。
試験も近いし、疲れをあまり残すわけにはいきませんしね。
というわけで、バスで五井駅に到着したのは9時過ぎ。
バスが駅のロータリーに入っていくと…あれ、窓の外には見たことのある御一行。
バスを降りてからすぐに向かいましたよ。
「和楽一座」のみなさん!
代表・なかGさんをはじめ、知っている顔がちらほら…。
まさか朝からみなさんにお会いするとは思いませんでした!
演舞開始のころに会場到着。
さぁ、久々(注:仙台以来)に応援するぞ~と力も入ります。
私はパレード会場を中心に見ていました。
和楽一座さんには飛び入りでららさん親子も参加されていましたね。
何かみなさん楽しそうに踊ってらっしゃる!
嬉しいなぁ、嬉しいなぁ。
(ららさん、よさこいで少しは心身ともに充電できましたか?)
今回のちばよさは「上総いちはら国府まつり」との共催となっています。
この国府まつりは今年初めての開催だそうで…これまでの市民祭りをリニューアルしたようです。
人も多かったですね!
市原は14時過ぎからぱらぱらしていて、15時過ぎからは本降りの雨になったのですが、その前までは地元のみなさんも多くいらしていました。
来年は地元からチームが参加してくれるといいですね(今年は市原のチームの参加なし。そういえば、「飛翠迅」さんって市原のチームですが、参加されてなかったですね…)。
すいません、雨で体を冷やし、体調を崩したようなので、後編に続く!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です