やっぱり爆笑!吾妻さん!!

Facebook

今回、いたるところで私が「爆笑ですよ」と言ってきた神奈川県二宮町の「吾妻さんよさこいパレード」。とうとうその日がやってきました。
今年も大爆笑の予感をさせつつ、スタートを待ちます。
大爆笑はパレード開始前にやってきました。
スタート地点近くにいた私、反対方向から歩いてくる方が…。
あぁっ、「神奈川どっこいしょ」のブラBさんではないですか!
何でも暇になったからやってきたと…。
よくいらっしゃいました。
開始直後に関東よさこい情報局の我らがsaruhiko師匠も合流し、一緒に爆笑!
お二人とも始めて来たそうですが、この狭さにはびっくりしたそうです。
さらにゴール地点で配っている給水ならぬ「トン汁」。
町の地方車(広報車ともいう)。
ツボがたくさんあったようで、吾妻さん4回目となる私としては喜んでいただけて嬉しい限りです。
お知り合いのチームもたくさんお会いしました。
「ちーむこなき」のおのだ半代表と久々にご挨拶できたり、
「弥雷!」のみなさんにもたくさんお声掛けいただきました。
(ユーミンさん、ほんとにご家族で笑っていただけたようで、送った甲斐がありました→初笑い)
「よさこい舞友伝」・キムキム代表が踊っていなかったのにびっくりしたり(ちょうちんダンサーズでは踊っていらっしゃいましたが)、
ぺるさん(ちーむこなき)が「麻耶恋」の麻耶先生に熱い声援を送っていたり、
ご挨拶はなりませんでしたが、「美na☆舞ty!」の旗坊さんの旗さばきを拝見したり。
ここは小田原か?と思わせるような雰囲気でした。
個人的には、忘れちゃいけません、「ちょうちんダンサーズ」!
今回は人数が少ないということで、後ろにはよさこい舞友伝のみなさんが大勢いらっしゃいました。
地方車上にいたMCさん(代表)に気がついていただけたかは分かりませんが、踊っていたメンバーの方には気がついていただき、なぜか握手を求められました。
私は何者だ?(笑)
しかしこれで、えっさホイまでちょうダンズの演舞を拝見できないのは大変惜しい…。
またみなさんの演舞を拝見したいものです。
終了後、saruhikoさん、ブラBさんの3人で吾妻山に登り、中華屋さんで遅いお昼を取り、帰宅しました。
これもまたある意味爆笑。
でも、こういうのどかで楽しめる場所はなかなかないと思います(本当に)。
これでもう少し暖かければ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です