よさこいがあるって素晴らしい

Facebook

よさこいのある生活はなんと素晴らしいのでしょう!
私は2月に暗黒祭りがありましたからまだしも、多くのみなさんは久しぶりのお祭りだったはず。
こののびのびした感じが何とも言えませんね!
というわけで行ってきました川崎の厄除けよさこい!
行きの川崎大師に向かう電車の中から知っている人が…これはいろんなところでお知り合いに会いそうな予感。
一番にお会いしたのはカメラマンのとうもろこしさんご夫妻でした。
今年もよろしくお願いします~!
会場の大師公園に着くと…いるいる。
知り合いだらけ(爆)。
さらに大師はコスプレDAYなるイベントもあることから、コスプレイヤーのみなさんもちらほら。
何だか不思議な香りがぷんぷんいたします。
今回は会場が震災の影響で半分に減った(6→3)こともあり、あまり動き回らず。
腰を据えておとなしくしておりました。
本当のところは、本部でタイムテーブルを配っておらず、演舞時間が分からなかったというのが正直なところですが…(言い訳:タイムスケジュールをダウンロードしたにも関わらず、プリントアウトするのを忘れた)。
そんなときにありがたかったのが病弱妹ことあいら嬢。
スマートフォンってこういう時役立つのか!と文明の利器に感動。
インターネット上に掲載されていたタイムテーブルをちらちら見せてもらいました。多謝!
そのため、お知り合いのチームのみなさんの演舞をどこまで見れるか…と思っていましたが、だいたいのみなさんとはお会いできました。
・流 東京支部:相変わらず九州の独特な感じがたまりません。そして今日は人数多かった!(れじぇさん、ありがとうございました!)
・楽天:まこっちさん、人違い失礼しました(爆)&一番乗り、ありがとうございました!
・サマジ:おっくん、復帰おめでとう~!関東に早く戻ってきてね。
・早稲田「東京花火」:バーガーさん先頭目立つな~。
・魁星:さくらさん、お疲れさまでした!次は「ナイス」で!
・国士舞双:おおちゃんさんもお疲れさまでした!復活、楽しみにしてますよ~!
・銀輪舞隊:総踊りの「どっこいしょ」における「いか踊り」に爆笑でした。さすが元が函館にあるだけあって…。

そのほか、本日演舞していないみなさんにもたくさんお会いできました。
・ナイスな応援団:晃ちゃん、帝王さん、よっちょれさん、もりねぇさん
・「浜の翼」かみたかさん
・(挨拶できてないけど)カメラマンの本家HAKKOさん
・カメラマンの裏方1号・2号さんご夫妻
・「ひとひら」中山さん
・「弥雷!」あきらさん

これで会った人すべて網羅できたかな…(漏れてたらごめんなさい)。
今日一日を過ごして感じたこととして、よさこいのある日常はこんなに楽しく、素晴らしいものなんだということを感じました。
浜松から1カ月、待った甲斐があったというものです。
関東はこの後のお祭りも中止が続いており、次のお祭りはいつかと首を伸ばして待たないといけないぐらいです。
しかし、今日の1日でまたみなさんにお会いできる日を気長に待とう、という気持ちにさせてくれました。
よし、次回まで頑張って体力つけるぞ!(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です