よさこいを通してあの日を考える

Facebook

大変久しぶりの投稿になってしまいました。
2月もお祭りに行くはずだったのですが、まさかのインフルエンザ…関係者のみなさまにはご迷惑をおかけしました。
もうすっかりよくなりましたのでご安心ください。
さて、昨日で東日本大震災から3年。
私のよさこい仲間のみなさんも思うところを書いてらっしゃった方が多いように見受けられます。
私はそんな投稿を見ながら、自分に今できることは何か?ずっと考えていました。
3年前のあの日から、情報を扱う者として、研究者として、自分に還元できることは何か。
ずっと模索してきましたが、おぼろげながらその形が姿を表してきたのかなと思います。
完全公開はまだですけどね。
さて、よさ研も今週末から本格始動!
土曜日はその東日本大震災のチャリティーイベント・「東北復興よさこい応援団 チャリティーイベント」に馳せ参じます!
演舞の他、募金活動や現地の生活再建の取り組みで制作している物品の販売等を行うとのこと。
私も微力ながら協力させていただきますよ!
そしてこのイベントが開催されるのは横浜!
地元で開催されるのは嬉しい限りです。
お知り合いのチームは「祭・WAIWAIよこはま」「乱気流」のみなさんかな?
2ヶ月ぶりのよさこい、みなさんにお会いできるのも楽しみです。
行かれるみなさん、ぜひお会いしましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です