よさ研への想い

Facebook

このたびのHPリニューアルでよさこい関係も新しくしました。
よさこい関係のページを一つに統合したのが一番変わったところです。
ちょっとクリックする回数が増えましたが、それにはこういう理由があります。
このHP「Summyworld@Web」は、私の表現の場として、また交流の場として出発したものです。
私にとってよさこいは「研究の対象」「生活の一部」「交流の場」などが包含されています。
よさこいのHPというものはいろいろありますが、私がHPでの表現としてよさこいを選んだのは「研究」としてのよさこいです。
私はおよそ4年間研究でよさこいと関わってきましたが、根底にあるのは、
「よのなかの人たちが生き生きと暮らせるためには?」
ということをテーマにしています。
よさこいに関わるみなさんは、ほんとうにいきいきしていらっしゃる!
なぜみなさんそんなに生き生き、楽しくしていらっしゃるのか?
そしてそれをよのなかに応用して、よのなかの人々が楽しく過ごすことはできないものだろうか?
そんなことを考えながら、このHPを作っています。
これが私のよさこい、またよさ研への想いです。
といっても一番言いたいのは、よさ研ページからではなく、「Summyworld@Web」トップページからリンクを張ってくださいね、ということを一番言いたかったのですが。
私の中の小宇宙では、よさこいは大きな惑星のようなものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です