ミーハー佐世保伝

Facebook

日曜日深夜、佐世保から帰ってきました。
18時佐世保発の高速バスで佐世保を後にしたため、残念ながら最後までいる事ができませんでした。
うーむ、悔しい。
やはり最後まで楽しみたかった。
土曜日は嬉しい出会いに感激した私ですが、それ以外にも嬉しいことはたくさんありました。
まずは久々の夜店会場・山県会場に行けたこと!
2年前に佐世保に行った時にも行っていますが、やはり一番に行きたい会場です。
踊り子さんとの距離の近さ、ライトアップもいいです。
最後の総踊りも楽しい!!
久々に「うらじゃ」以外の総踊りを踊りました。
個人的には岐阜の「ZAC」のやまどりさん・港の陽子さんが2年前と同じようにいらっしゃるのではないかとびくびくしていましたが(笑)。
さらに学部のときの研究でお世話になった人たちに挨拶もしに行きました。
高知でもお会いしていますが、「早岐よかとこ隊」の代表・TOMOさん。
九州最古参・「さるくシティ」の総監督どの。
あっ、福岡の「ふくこい連」の大魔神さん(笑)にお会いしてなかった!
結局「一風堂」のせいやくんママさんにはお声がけできなかったなぁ…6年前だから覚えていらっしゃるだろうか。
もちろん実行委員会のみなさんにもたくさんお会いできました!
当時(佐世保滞在時)、一番お世話になった下宿先(笑)のご主人にもお会いできました。
奥様はコミュニティFMのDJですか!
ほんと、何でも挑戦なさるなぁ。
あの空気、あの環境、自分にとってはやはり帰ってきた!と思えます。
第一の故郷が生活のほぼ100%を占める横浜、第二の故郷が自分が生まれ、高校生時代を過ごした横須賀とするならば、第三の故郷は佐世保!
海に、山に、同じような環境ですね。
佐世保は、あのアーケード街や商店街の元気さ、人の元気さがあるので私は大好きです。
佐世保弁を聞いていて安心する私がいます(笑)。
sasebo1

そんな佐世保が私は好きです。
また佐世保に帰ってくるぞ!そう誓いバスに揺られた私でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です