ローカルにスポット

Facebook

今年はこれでもか、というぐらいよさ研ジャパンツアー(私が関東甲信越+静岡県以外に行くこと)をやってます。
大阪、盛岡、鹿児島、瑞浪、高知…この時点ですでに過去最高に並んでいるのですが、今年はそれを更新しちゃいます!
日曜日は、仙台・みちのくYOSAKOI祭りに馳せ参じます!
よさ研としては初ですが、実は仙台自体は2回目。
一番最初に行ったのは大学院修士2年のときでした。
このときは栃木の「栃の葉よさこい連」さんのバスに同乗させてもらい、一緒にいろんな会場に行ったことを思い出します。
栃の葉マダムのみなさん方と楽しいひと時を過ごしました。
元々、2,3年前から久々の仙台行きを考えていました。
ようやく日が合い、行こうとなった今年は震災が起きました。
5月に盛岡に行き、もう一か所は東北のお祭りに行こうと思い、日程の兼ね合いで選んだのが仙台です。
こういう形で行くことになるとは思いもしませんでしたが、せっかくの機会を楽しんでこようと思います。
今回の仙台は全国から応援ということでたくさんのチームが参加します。
もちろん、それらのチームのみなさんにお会いできることも楽しみですが、私個人としては、地元で頑張っておられる宮城(や東北各地)のチームのみなさんにスポットを当てたいと思っています。
中心部の会場だけでなく、郊外の会場にも行ってみようと考えてますよ。
今回はますます会えるかどうかレアになるかも?!
いやいや、それでもよろしければ目を凝らしてさがしてくださいね。
日曜日仙台にいらっしゃるみなさん、ぜひお会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です