今年はひっくり返しにいくぜ(笑)

Facebook

今年は元日に大網白里へ行ってますが、よさこいのお祭りと銘打たれたものに行くのはこれが今年初!
毎年おなじみですね?。
明日は神奈川県二宮町・吾妻さんよさこいパレードに馳せ参じます!
昨年は行けなかった二宮。
それまでは毎年のようにいっていたお祭りです。
この時期に他のお祭りがないというのもありますが、我が家から手頃な距離で行けるというのも大きいです。
(でも1時間強かかりますが)
魅力は何と言ってもパレードルートの狭さ!
屋台が立ち並んだ細い道を通る様子は、「鳴子で屋台のお好み焼きをひっくり返せる」と形容されるぐらいです。
そしてパレードなのにパレードの途中でステージ演舞もするという訳の分からなさ!
そんなわけで今年も楽しみです。フフフ?。
隣町がお知り合いの多い小田原ということもあり、お知り合いのチームも多い!
・乱気流
・猿子舞隊 ?猿楽
・弥雷!
・銀輪舞隊
・舞友伝
特に先月の平塚・スターライトを気に仲良くさせていただいている「猿楽」ふっくんさんとはぜひお会いしたい!
そして二宮のもう一つの楽しみといえば吾妻山公園の菜の花と富士山の共演!
菜の花はすでに見頃のようです。
今日の通勤の車内からも富士山がよく見えたので(注:今日は休日出勤です…)、明日も良く見えるといいな。
私は開始前に見に行ってきます?。
それでは二宮に行かれるみなさん、ぜひお会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です