今年もこの季節ですなぁ

Facebook

いよいよ4日から「YOSAKOIソーラン祭り」が開幕!
私は今年も見に行けません…これで2年連続。
今年は最終日にどうしても外せない用事があり、断念となりました。
来年こそは!!
さて、今年は参加チームの発表がされていないので、どうやってどんなチームが出場するのか探そうと思ったのですが…。
大通西8丁目メインステージの出番表が発表されていました。
これをもとに、関東甲信越の参加チームをみていきましょう。
関東甲信越のチームは、大通西8丁目メインステージに18チームが参加。
一時期よりは少なくなりましたね。
県別では千葉、東京、埼玉の順。
特に千葉と東京で3分の2を占めています。
やはり南関東からが参加しやすさという面でもいいのでしょうか。
個人的には、研究でお世話になった千葉の「楽天舞」「CHIよREN北天魁」が気になるところ。
いろんな意味で同県の「REDA舞神楽」も(何で気になるかは秘密)。
出番表を見て思ったのですが、知らないチームがたくさん!
そりゃ北海道のチームは分からないチームが多いのですが、それ以外の地域からもたくさん参加しているからです。
特に今年は東海地方からの参加が目立つ気がします。
そんなわけで、みていたらやっぱり行きたくなってきたSummyでした。
行かれる方、うらやましい…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です