今年も行きます宇都宮!

Facebook

12月になってもまだ動く私です。
次回は、毎度お世話になっています・栃の葉よさこい連でおなじみの「栃木県よさこい踊り活性化協議会」主催・宮よさこいまつりです。
栃の葉よさこい連のみなさんとは4年前の小田原・えっさホイで知り合って以来大変仲良くさせていただいています。
日光よさこいや仙台みちのくよさこいなどの遠征にも大学院研究中はご一緒させていただきましたし、今年は佐渡・坂戸遠征にもご一緒させていただきました。
その節はいつもみなさんご馳走様です。
自家栽培の野菜で作った漬物などがバスの中を行きかう様子はなかかなすごいものがあります。
この宮よさこいは協議会所属25チームの演舞のほか、ゲストチームとして県内外から10チームが参加します。
・先日お台場にも登場・男性ばかりの真岡桜華翔
・今年はスーパーよさこいにも参加・山形の神町よさこい
・学生チーム・福島の桜家一門YOSAKORI隊
・ここ最近はすっかり協議会の兄弟チーム・茨城の岩瀬痩舞会
など。
一番びっくりしたのは静岡のあっぱれ富士
昨年のえっさホイで一緒になった…確かにそうですが、付き合いがそんなに続いていたとは!
びっくりです…。
さて、私は例年通りのビデオカメラ・デジカメの二刀流撮影に臨みます。
問題は4時間半の長丁場…腕が耐えられるか??

Post Author:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です