今週末は多忙なり?

Facebook

いつもじゃないか…という突っ込みは置いといて。
今週は、土曜日が静岡・おだっくい、日曜が相模原に出向きます。
おだっくいは2年ぶりですね。
この年は久しぶりにえっさホイと日程がずれたということで、喜び勇んで日曜日に見に行ったのを思い出しました。
何といってもびっくりしたのが地方リヤカー。
川崎で地方台車を見ていましたが、リヤカーもあるとは…衝撃でした。
今年もリヤカーは健在なのだろうか?
そして、忘れちゃいけない、総踊り・おだっくいもありますね。
そして日曜の相模原。
4年ぶり!になります。
本当に久々ですね。
以前に行った時はまだ学生だったからな…懐かしい。
町田からひと駅先の古淵で開催されます。
チームは近隣のチームが中心。
相模原といえば、なぜだか学生が集まるとよく聞く総踊り曲「相模原(本当の名前が分からない)」が印象的ですね。
あれ一度聞くとぐるぐる回るのですが…。
曲自体はよさこい節の替え歌なのですが…あのハイパースピードがいいのか??
そうか、週末はどちらも総踊りにまつわる感じがしてきましたね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。