別に追っかけではない

Facebook

土曜は湘南よさこい、日曜は常陸国よさこいに行ってきました。
どちらも天気は良くてね。
(注:土曜の湘南よさこいは体育館内で開催)
さすが雨降らない女の本領発揮です。
土曜の湘南よさこいはお知り合いの方に誰にも会わず、静かにじっくりと見ていました。
地元チームがほとんどなので、かなりアットホーム。
しかし今村組の時だけはすごかったですね。
見ていてこっちも楽しくなる踊り、さすがだなぁ。
そして日曜の常陸国、こちらもゲストに今村組が来ていました。
別に追っかけじゃないよ。
こちらはたくさんの観客、見ている踊り子も多かったし、何より今村先生ご本人が登場していたのがヒートアップさせていたか。
こちらのほうが迫力満点でした。
そりゃそうだな。
でも、日曜の湘南よさこいも似たような感じだったと推測される。
日曜はいろんな方々にもお会いできました。
keiさん、飛流さん、まつりっこさん・おどりっこさんご夫妻、KANE@CHIよREN北天魁さんなどなど。
しかし一番びっくりしたのは、千葉・匝瑳市(旧八日市場市)の楽天舞の中高生たちが来ていたことです!
特に受験で去年1年間休んでいた子に久々に会えたのにびっくり!
卒倒しそうになったよ。
常陸国はニュースレターアップしましたので、ご覧あれ!
湘南よさこいはコンテスト結果が分かるまでしばしお待ちを!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です