名古屋でも懲りずに…かい。(どまつり外伝)

Facebook

さて、今回のどまつりでは、もう一つ、重要な目的がありました。
それは、東京ディズニーリゾート25周年記念ドリームパレードがどまつりで開催されるためです。
本当は高知で終了するはずだったドリームツアー。
しかし、泣きの一回(本当か?)で、どまつりでも開催されることとなりました。
これを知ったとたん舞い上がる私。
これは行かなくては!
…もちろんそれがなくても行っていましたが。
そして、この夏、名古屋ではもう一つ、ディズニーにまつわるイベントを開催していました。
名古屋市営地下鉄で開催されていたディズニーのスタンプラリーです。
地下鉄5駅に設置されているスタンプを押し、名古屋松坂屋のディズニーストアに行くと、25周年記念のクリップが、さらにスタンプラリーの台紙を持ってTDRに行くとオリジナルボールペンがもらえるキャンペーンを行っていました(スタンプラリーは8月31日で終了)。
私は、スタンプラリーの終わりの時期だったので、台紙が手に入ったらやろう、と決めていました。
そうしたら、たまたま通った名城線矢場町駅(久屋大通メイン会場近く)でスタンプ台紙ゲット!
地域会場通いをしていたため、土日とも地下鉄一日乗車券を持っていた私は、せっせとスタンプも集めていました。
最後の最後でスタンプを集め、しっかりクリップをもらった私。
よし、今度TDRに行ったらボールペンももらってこよう。
そしてパレード。
日曜日の大津通、開始30分ほど前からものすごい人!
よさこいでのラストチーム・札幌からのゲスト「平岸天神」を見に来た人たちなのか、それともディズニーの人たちなのか、渾然一体でよく分かりません(苦笑)。
でも、ちびっこが増えてきたな…疲れてぐずるちびっこも。
平岸天神の演舞も終了し、さてディズニー、の時間になっても始まらず。
何か流れてきた…と思ったらどまつり総踊り曲「愛ちったセントレア」だし。
???と思っていたら…、
30分遅れでスタートしました。
交通規制解除の時間も近いけど、大丈夫なのか?と思いつつ、やってくるのを待つ私。
パレードは、20周年時に行われた伝説のイベント「ブレイジング・リズム」の楽曲を一部使用したダンスを踊りながら、ディズニーの仲間たちと名古屋の子供たち758人がパレード。
さすが758人いるとパレードも長くなるわね。
パレード自体は札幌・高知と同じ構成だったようです。
自宅に帰ってからどまつりHPを見ると、ファイナルの時にも登場した模様。
何、ファイナル見ずに帰ったからこれは知らないよ。
えぇぇ、悲しい~!!

Post Author:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です