咲かんなぁ、咲かんなぁ。

Facebook

開花からずいぶん満開までに時間がかかりますね。
都内はパラパラ満開のところがあるみたいですが、わが近所などはまだです。
4月になっても満開になっていないなんて、久しぶりではないでしょうか。
私が本日行ってきた山北もそうでした。
私はもう何年も山北に行っていますが、満開でないのは初めてかもしれません。
今日で7,8分くらいでしょうか。
山北駅を降りると…おぉ、カメラマンのがっきーさん!
相変わらずフットワーク軽いですね。
ひょいひょい動いていかれます(私のイメージ)。
山北の会場は4つ。
最初は駅前大通り、その後駅前広場と駅周辺の会場から攻めていくことにしました。
駅前大通りは一番人が少ないのでいつも人が来るのかと心配になるのですが…今年は私が行き始めてから一番多かったかも。
地元の人が多かった気がしますね。
うんうん、よいよい。
次は駅前広場、と移動すると…発見、弥雷!御一行様!!
イワンさん「これでやっとよさこいが始まった気がする」
ユーミンさん「Summyがいないと始まらないのよね~」
確かに弥雷!とは今年7年目のお付き合いですので(苦笑)。
みなさん言いたい放題だなぁ。
特におすぎさん、背後霊は怖いです。
そして桜並木通り(文字通り桜の下をパレード)で本日一番お会いしたかった方に!
(ちーむこなきの)ぺるさーん!!
お子さん(1歳)とぺるさんのお母様の3人でいらっしゃっていました。
ぺるさんいわく「ビデオはよさこいしか見せません!」
とのこと。
すごい、よさこい英才教育だ…。
来年あたりは2人でステージに!
その後「よさこい舞友伝」のキムキムさんにもお会いすることができました。
キムキムさんも、たまには踊りましょうよ~。
「あきらさん(元弥雷!)と同じです」などと言わずに~。
途中雨が降ってきてしまったのが残念でしたが、見る方々も多く、山北も定着してきたのかなぁ、と思う今日この頃でした。
桜が満開だともっと良かったけど…いやいや、そんな贅沢言っちゃいけない。

Post Author:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です