大丈夫か、えっさホイ?!

Facebook

心配です、心配です!!
台風が心配です。
ちょうど、土曜日の昼間に小田原上空?
大丈夫か、えっさホイ!?
そんなわけで、今週末は小田原・えっさホイおどりに行ってきます。
えっさホイといえば、私が関東で研究を始めてから一番最初にお世話になったお祭り。
いくつかのお祭りにアポイントをして、一番最初に連絡をいただいたのがえっさホイでした。
それもものすごい早さ…返信をしてくださったのが今でも仲良くさせていただいている弥雷!のQQQさんでした。
それ以来、毎年えっさホイには何らかの形で行くようにしています。
そして、何といっても今年はえっさホイ10周年!
大変おめでたいですね。
小田原には、研究でお世話になったチームも多く、大変懇意にさせていただいています。
さらにこの10周年に花を添えるお知らせも!
小田原名物「小田原市職員互助会 ちょうちんダンサーズ」復活のお知らせです!
昨年のえっさホイで「今回が最後なんです」と代表・MCさんからお話を伺い、ショックを受けた私。
そうか…残念だな…と悲しくなっていたのですが、今年7月にえっさホイHPを見ていたところ、参加チーム一覧に…ある!
んん、これはどういうこと?!
その後、大井に行った際に、弥雷!のあきらさんにちょうちんダンサーズの踊り子さんをご紹介されて、その際に「今回のえっさホイ限定復活」とのお話を伺いました。
これを聞いた瞬間、小躍りしそう(笑)。
やったぁ、また楽しいみなさんにお会いできる!
えっさホイには「弥雷!」「こなき」「翔舞」「聯」「舞友伝」「乱気流」など私とおなじみ小田原チームをはじめ、「栃の葉よさこい連」「祭・WAIWAIよこはま」「パワフル」など市外からも多数のチームが!
ほんと楽しみで仕方がありません。
が、上記のように台風の影が。
さらにもう一つ懸念材料があるんです。
それは、私が風邪を引いてしまい、現在ダウンしているためです。
熱は下がったんですけどね…咳が止まらず。
仕事も半休取って自宅でグロッキー状態になっているぐらいですから。
というわけで、自然の脅威にも、自分の中の脅威とも闘わねばならないSummyでした。
本当に行けるのだろうか、自分…(って行くのがオチなのですが)。

Post Author:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です