大掃除をしながら

Facebook

私が大学・大学院とよさこい研究をしてきたということはいくつかのページに書いてあるのでご存知かと思います。
今日はそれと関連し、思ったことを。
我が家には今年電動のシュレッダーが入りました。
これが便利で、今まで手で破っていたものが細かく、しかも早く裁断されていきます。
便利なよのなかになったものです。
今日はそれを利用して、長年ずっとやりたかったことをやろうと思っていました。
それは、これまでの研究で行ってきたアンケートの原本です。
今までやってきたアンケートは(よさこい関係だけで)およそ10本になります。
それを「ガリガリ・・・」と一枚一枚、シュレッダーの中に押し込んでいきます。
みなさんのおかげで私はここまでこれました、そんな感謝を胸に秘めつつ。
実際そうなんですよ。
「よさこいを知らなければ、私は大学院に行くこともなく」
「よさこいを知らなければ、みなさんに出会うこともなく」
「よさこいを知らなければ、今の生活はない」

不思議な運命を感じながら、今日、年越しの日です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。