寒がりにはつらい季節到来

Facebook

昨晩の天気予報で、寒気が入り込んできます、というのを見ました。
最高気温は前日比マイナス7度。
そうなると着こまないと寒がりの私は死んでしまいます(本当)。
というわけで、セーターにジャケット、さらにコートという2割増しの格好北本に向かいました。
北本に着く前にその寒さを痛感することになりました。
高崎線の快速「アーバン」は北本は通過だということを知らずに乗ってしまったため、一つ手前の桶川駅で各駅停車を待つことに。
その間7分…ホームの寒さが身にしみる。
あぁ、私、無事に本日過ごせるのか?!
現地に着くと…こじんまりしてるな。
私のイメージはもっと広い会場だったのですが。
会場は2つだったので、午前中はメイン会場、午後はサブ会場で1日を過ごすことにしました。
今年は北本初回ということもあるからか、それとも寒いからか、一般の方が少なかったのはちと残念。
見ていると誰か私のもとに…あぁ、もりねぇ@七色七味さん!
今日はお仕事ではなかったのですか…なるほど、夜勤明け(すごい)。
もりねぇさんの元気ぶりには脱帽です。
そのあと…ん、どこかで見たことのある帽子…。
あっ、はぎちゃん@妃龍ではないですか!
今日は普通に見に来るつもりとのことでしたが、しっかり七色七味の衣装。
普通に煽ってました。
ばっちりじゃないですか…さすが。
今日はお知り合いはこれぐらいかな、と思っていたら最後の総踊り。
みなさん楽しそうに「さぁさみんなでどっこいしょ」や「彩(新しくできた埼玉の総踊り)」を踊っています。
あれ、その中に見たことがある人が…それもものすごい完璧な演舞。
かつ私服。
これは後で声をかけるしかない。
総踊りの最後は、
「次うらじゃいきま~す、Summy!!」(BYはぎちゃん)
…いきなり指名ですか!
もりねぇさんにも、
「荷物預かっているいから行っておいで!」
と言われる始末。
そうしたら、この人を道連れにするしかない。
先ほど見つけたあの方を無理やり引っ張っていきました。
総踊りといえばあなたしかいませんよ。
ねぇ、ミツル@大宮同心桜連さん。
うらじゃ1曲のおかげで結構体は暖まりましたが(爆)。
あまり「総踊りはうらじゃ音頭しか踊れません」というものではないなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です