年初から大笑いって、こりゃ幸先いいねぇ

Facebook

(うんしょ、うんしょ…)
今日は二宮・吾妻さんよさこいパレードに行ったのですが、その前にハイキング。
最寄り駅のJR二宮駅裏から吾妻山へ向かいました。
パンフレットには所要時間25分と書いてあるのですが、休憩せず300段の階段を登ったため、15分で到着。
さすがに疲れた…。
山頂は菜の花が見頃で、しかも富士山も綺麗に見える!!
今年もいいもの、見れました~。
下山し、本題の吾妻さんよさこいパレードへ。
今年からスタートが少し早まったことで、風が冷たくなる前に終了しそう。
うーん、いい感じですね!
パレードの沿道には今年も多数の出店。
相変わらず狭いパレードルート。
良い天気なこともあり、人も多いなぁ。
スタートまでiPadをいじっていると…おや、「舞友伝」キムキムさんではないですか!
私をすぐに見つけられたので「今日はいい日だ」とのこと。
うーん、私そんなご利益はないですよ(爆)。
スタート後ものんびりとした吾妻さん。
町の広報車の先導でのんきな感じです。
まぁ、このゆるさがいいんだろうなぁ。
でも踊るみなさんにとっては、1回でパレード、ステージ、最低4回踊らなければいけないので大変でしょうが…!
お知り合いのみなさんにはあまり会えず仕舞い。
ただ、お知り合いの踊り子さんが通りかかった際にはニコニコしながら見ていました。
その中で地方車を運転しながら私を見て笑う「弥雷!」のQQQさん。
特に歩道と車道が分かれていない中、よそ見運転は危ないですから。
「猿楽」ふっくんさん、「乱気流」ムナ先生の演舞も見れましたしね。
全チームの演舞終了後、地元の「ジャギーキッズ」のみなさんがAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」二宮バージョンを踊ったということで、なぜかフォーチュンクッキー振り付け指導が。
そのままよさこいカメラマンが舞台に上がり、撮影会がスタート!
なんだ、その展開は(笑)。
その流れで総踊り突入はいいけどね…。
総踊りでは、昨年解散された「銀輪舞隊」さんの総踊り18番「どっこいしょイカ踊りバージョン」を「舞友伝」「乱気流」の踊り子有志のみなさんが披露。
これビデオ撮って覚えたのかな…しかも練習したのか。
ステージ脇で踊ってらしたのですが、その様子にカメラマンが多数集まる事態となっていました。
久々に見たから笑ってしまった。

そんな感じで今年も愉快な吾妻さん。
新年早々、よいよさこい初めになりました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です