恐るべし九州よさこいシーン

Facebook

本日(27日)アップした中に九州のよさこい祭りを2つほど入れました。
一つは日程更新したふくこいアジア祭り(福岡市)。
もう一つは新たに付け加えたむなかたおどってん祭(宗像市)。
宗像は私が初めて見たよさこい祭りです。
印象は「各地のよさこい」コーナーに記してあるのでご覧ください(笑)。
しかし、九州のよさこいはうまい具合にできています。
九州は、中国地方と一緒に「九州中国連絡協議会」という組織を作り、各祭りの日程調整やノウハウの交換などをちょくちょく行っています。
でも九州はほんとに祭りが多い!
うまい具合に毎週土日に何らかの祭りが開催されています。
もちろんお盆の頃はそうはいかず、「○○町夏まつり」のようなイベントが随所で開催されていますが。
そんな九州のお祭り情報は「よさこいさせぼ祭り」ホームページへどうぞ。
私の言ったことがそのまま書かれているから。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。