愛でて会って楽しんで

Facebook

穏やかな天気だった日曜日。
寒さ対策のためモコモコと着込んだ私、午前中は二宮・吾妻山を小ハイキング。
(暑い…)
さすがに途中からマフラー外して歩きました(爆)。
でも山頂に咲き誇る菜の花、そして富士山はきれいでしたね!
ここ数年は二宮に行くと吾妻山ハイキングがセットになっていますが、毎年楽しみな風景です。
そして昼前には下山し、吾妻さんよさこいパレードの会場へGO!
登山道を降りるとパレードの終点に着くのですが…、あれ、今年は給水ならぬ「給豚汁」がない!
なくなっちゃったのかなぁ?
あれも二宮の風物詩だったのに?。
しかしそれ以外は相変わらずの二宮の風景でした。ゆるいなぁ?。
今年は天気が穏やかなこともあり、例年よりも人出多いような気が。
海が近いので、寒い時は風が冷たいのよね?。
私はスタート近くでみていることに。
しばらくすると…、おや、地方車の助手席によく知っている人が。
手を振ったが、気づいてもらえない。
一生懸命振って気づいてもらえたのは「弥雷!」のユーミンさん。
良かった、また私影が薄くなったのかと…(爆)。
その地方車に音響として乗っていたQQQさんを突っつく私。
弥雷!の地方車であるミニ弥雷!号(軽トラック仕様)は今年も健在でした。
その後も、
・舞友伝キムキムさん
・乱気流ムナ先生
にお会いできたのですが…、
・猿楽ふっくんさん
にはお会いできなかった!残念!!次こそは?。
二宮は相変わらずのパレード→パレード→ステージ→パレードの楽しい構成。
道幅も狭く、観客のみなさんと近いのが特徴ですね。
やはり、誰かに鳴子で屋台のお好み焼きをひっくり返して欲しかった(まだ言ってる)。
そして最後の総踊り・どっこいしょは「銀輪舞隊」流で一部えらい盛り上がり!
やはり目立つからか…?それともイカ踊りが楽しいからか…?
そんな感じで2年ぶりの二宮、楽しんできました?。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です