揺られ慣れました

Facebook

あぁ、私は何度東武のこの電車にゆられてきたのでしょうか。
すっかり慣れっこになっている自分がいいのか悪いのか。
いつものように快速電車に乗り、栃木方面に向かう私。
株主でもないのにここまで東武の株主優待券を使う人もいないでしょう(爆)。
というわけで、1年ぶりの鹿沼にやってきました。
久しぶりに中心市街地での開催ですね~4年前に開催して以来でしょうか。
会場に行くと…げっ、なんという人だ!
女子の割には背が高い私が見る場所に苦労するぐらいの人垣ができています。
これは困ったな…。
何とか隙間を探してみる私。
キッズコンテストをメイン会場で見た後は、サブ会場である「屋台のまち中央公園」へ。
向かうとどこかで聞いたことのある音楽…何っ、もう始まっている!
私にとってはおなじみ「栃の葉よさこい連」のみなさんが演舞中でした。
今回は104人で参加とのこと…参加チーム最多だそうです(さすが)。
演舞終了後、みなさんの元に行こうとすると…、つかまるつかまる!
栃の葉よさこい連グループのみなさん総登場!
「響」のT代表、「思府恋」のHさん、栃の葉よさこい連メインメンバーのこばちゃんさん、K先生、Y先生、そして代表。
そしてゆかちゃん。
高校受かったという知らせを聞いて安心しました(受験勉強を全くしないとメンバーのみなさんが心配していたのです)。
でも勉強したのは試験前日のみとは…高校入ったら勉強してね。
今回は栃の葉よさこい連さん以外にもびっくりなみなさんにお会いすることができました。
特にびっくりしたのは千葉の「チーム利ゑ蔵」のmiya-chan&horohoroちゃん親子!
着ているTシャツを見て…なるほど、納得。
っていうか、昨日もお会いしましたし!(笑)
そして、今回一番お会いしたかった福島のまろんさん!
ご主人(でしょうか?)と一緒に見にいらっしゃっていました。
去年の青森が縁でお知り合いになったというものの、なかなかお会いできる機会がなかったので、今回お会いできて本当に良かった!
鹿沼は昨年以上の盛り上がりでしたね。
晴れていたから余計でしょうか。
私鹿沼に行くの4回目ですが、あんなに天気の良かったのは初めてです。

Post Author:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です