昨日のつけがやってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

Facebook

昨日は高飛びでしたが、今日はワープの日。
千葉の「海幕祭」と平塚の「湘南よさこい」かけもちです。
まずは開始時間の早い「海幕祭」へ。
今年は札幌に行けなくなってしまったので、札幌へのお披露目回を兼ねたこの会にぜひ行きたかったのです。
研究でお世話になった「CHIよREN北天魁」を始め、計16チームが今年の新作演舞の披露を行っていました。
よさ研で千葉のよさこい情報の提供をしてくださっているまつりっこさん・おどりっこさんご夫妻のうち、おどりっこさんが久々に踊り子として参加されていたのも大変嬉しい情報。
とみ~さん(龍連者&ACT)も何とか生きているようで安心しました。
ただ、北天魁のお知り合いのみなさんとご挨拶ができなかったのが残念…いい子さんとかすぐそばでみかけたのに。
午前の部の終了と共に、今度は平塚へ移動!
だいたいパレード会場の真ん中辺りで各チームの演舞を拝見しました。
進行が遅れていたのか、予定より数チーム演舞を多く見る事ができました。
ちょっと残念なのは「よさこい舞友伝」や「美na☆舞ty!」など、お知り合いのチームの演舞を拝見できなかったこと。
さらに私が動けなかったので、演舞を拝見したチームのみなさんでも、直接お話できたみなさんが少なかったこと…。
でも日専連のjunpapaさんには今回は気がついてもらったのでよしとしよう(笑)。
そして、わたしがなぜ動けなかったのか?
昨日総踊りを踊ったつけで、身体がガチガチ、フラフラ…。
しんどい…。
2曲しか踊っていないのに、やはり振りのある動きは大変だ。
今まで佐世保の振りがなくても適当に踊ればいい総踊りと、私が唯一踊れるあの総踊り(知ってる人はすぐに分かる)ぐらいしか踊った事がないので…。
今日は早く寝ます…早く病弱脱出したい(涙)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です