最悪パターンの予行演習

Facebook

よさ研2007年ラストの活動は伊東となりました。
昨年まではクリスマスカーニバル(御殿場)でしたがね…同じ静岡県内だった。
毎年同じ22日に開催されている伊東のよさこいソーズラ、今年は土曜日だったので、初めて行けることになりました。
ただし、問題が。
予報では夕方から雨!
メインは夕方からなんですけど…誰か、晴男晴女を連れてきてください。
今年から始まった昼の部では、雨は降らず。
のんびり演舞を見ていました。
海風が強くて体温はドンドン奪われていきましたが…ひえぇ!
ここでは、旗坊さん(美na☆舞ty!&よさこい天空)にお会いできました。
「まさかいるとは…」とは旗坊さんの言葉。
いやいや、そんなに驚かないでください。
私はそういうものですから。
そんなこといいつつ、本心は、驚いていただけると嬉しいんですけどね(笑)。
室内で休憩した後、いよいよ夜の部へ繰り出しました。
場所は伊東海岸・なぎさ公園。
海ですよ、海。
演舞開始前から本降りの雨が降っており…、悲しいことに人がいない(泣)。
そりゃこんなに寒ければみなさん来ないですよね…。
さらに雨もしっかり降っている。
私は何とか耐えました。
この寒がりNo.1の私がです(笑)!
腕にカイロを巻き(最近リストバンドのようなものの中にカイロをいれるという商品があります)、靴の中に靴用ホッカイロを入れ。
…でも、やっぱり寒い。
最大の誤算は、はいていたスニーカーが濡れて、雨がしみてきてしまったこと!
これはいけません…ホッカイロ効果も半減です。
来週のカウントダウンに向けてのよい教訓となりそうです。
しかしもっとすごいのはチームのみなさん!
この雨の中、結局全チーム参加したことになるのだろうか!?
さらに、この雨の中もしっかり演舞!
遠いところから来たチームも多くて…、人数の多いチームも多かったですね。
学生チームは特に多かった。
農大2チームと、早稲田・踊り侍と。
なかなか面白いラインナップで楽しめました!
来年は雨が降らないことを祈念して…!!

Post Author:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です