歩いて、走って、また歩って

Facebook

神栖まではどう行ったらいいんだろうと思っていたら、何と高速バスが出ているんですね。
それも10~20分に1本!
これはありがたいです。
というわけで、東京駅からバスに揺られ、旅情気分!
途中TDRの前を通り(テンションアップ!)、90分で神栖の最寄りバス停に到着しました。
ここからは歩いて!
道はまっすぐなので迷わないのですが…すいません、目的地っぽいところが見えてこないのですが。
おかしいな、と思って持参した(自前ではない)iPadを開いて確認すると…げっ、2.7km!
バス停のそばにタクシー止まってましたが、もう遅いな~。
というわけで歩いたよ30分。
さすがに疲れた…。
というわけで、会場に行ったらすでにスタートしてました。
早速お会いしたのは…黒潮美遊のしゅんすけさん!
今日は美遊が出ないと思ったら…「楽遊」というチームで出られるのですか!
神栖はチームでもかなり協力されているので、ここではスタッフなどされるのかと思ってました。
後で見に行きますね~!
会場に着いてからは、いつものように落ち着かない私の特性が最大限発揮されることとなりました。
まぁ、ちょこまかと動く!
すいません、3~40分も落ち着いて見ていませんでした。
会場は全部で4つ。
そのうち、3つはチーム演舞の会場なのですが、残りは総踊り会場!
いろんな総踊りが流れてましたね。
私はあまり見れませんでしたが、茨城の総踊りを中心に、各地の曲が流れていたようです。
メイン会場も、パレード会場にも行きましたが、今回救われたのは文化センター会場!
室内ですよ、室内!
何より、焼けないというのが嬉しいのです。
そこで場所を探していたら、おや、遊園地などによくいる夕方の疲れたお父さんのような方が。
とりあえず、通路挟んで隣に座ってみました。
気づくかな…お子さんにはせっつかれているのですが。
と、はっとされたところで気づいていただけました。
「所沢~雅~」のちょりパパさん!
お疲れ様でございます、お父さん。
今のうちに少しでも休養して、煽りかまないように気をつけてくださいね!
それでも、なんだかんだとお知り合いのみなさんはたくさん!
・「舞神楽」たんぽぽさん、お会いできて嬉しかったです!来月もお会いしましょうね!
・「楽天舞」舞長、ご無沙汰でございました!新作はちばよさで拝見となりそうですね。楽しみにしています!
・「明日風」よしみさん、お会いできなかったけど、演舞は見れましたよ!
・「雅」ご一行:みなさん私のことを覚えていてくださり恐縮です。そういえば、今日はくるまさんとご挨拶できませんでしたね!
・なっちゃんパパさんご一家:一昨日につづき、どうもでした。そして最後にお会いできてよかった。よっちゃんさん、見つけてくださり、ありがとうございました!
・裏方1号2号さんご夫妻:ご夫妻もひとところにいらっしゃらないですよね。脚立の近くに行ってもお二人ともいないことがおおいとは…。帰りはバス停まで乗せてくださりありがとうございました!
それ以外にもたくさんの方が神栖に見えていたみたいです。
ビデオカメラマンのonochanさんとか、お見かけしましたもの。びっくり!
神栖は本当に今回で2回目なの!?と思ってしまうぐらい、多くのみなさんが見えていました。
いやはや、びっくりです。
神栖のチームもいくつか立ち上がっていましたしね。
もっとびっくりだったのは最後の総踊り…まさか7曲やるとは。
私も珍しく、うらじゃ音頭のみ参加。
そしたら、鹿嶋の「颯流」の踊り子さんから、
「どこかのチームに所属されているんですか!?」
と言われてしまいました。
言葉が詰まってしまったのはいうまでもありません(苦笑)。
というわけで楽しい神栖でした。
これをバスに乗ってからずっと書いていたら、もう東京着!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です