海から富士、山から富士

Facebook

興奮の青森から早10日(笑)。
よさ研活動地域(関東甲信越+静岡県)では1か月ぶりの登場となります。
前回は静岡県のあっぱれ富士。
今回は山梨県から富士山を拝むことに挑戦します。
日曜日は、富士河口湖町の「ふじやまYOSAKOI」に登場です!
山梨県のよさこいのお祭りを見るのは2年前の「石和よさこい」以来になります。
石和よさこいは、じょいそーらんグループ(甲斐◆風林火山が中心となったよさこいグループ)のみなさんのみの登場だったため、山梨県のチームのみなさんが集まるお祭りに行くのはこれが初めてになります。
そのため、大変楽しみにしているお祭りです。
チームは…けっこう各地から参加されていますね。
知っている名前もちらほら。
お知り合いがいるのは…おだっくいキャラバン隊ぐらいか?
まぁまぁ、いろんな人とお知り合いになれるといいなと思っておきましょう。
実は、今回決断をするにあたり、一つ問題点がありました。
「河口湖駅からメイン会場まで遠い!」
車を運転できない(ペーパードライバー)の私は、公共交通手段のある場所しか基本的に行くことができません。
河口湖駅までの交通手段はあるのですが、そこからが大変!
駅からメイン会場まで徒歩でどのぐらいかかるか測ったところ、約40分!
時速3.2kmで計算されているので、早歩きに自信のある私はもっと早く歩けるでしょうが、にしてもけっこうありますね。
基本的に、地図さえあれば何とかやっていけるので、何とかしますよ、もちろん。
うまい具合に合えば、レンタルサイクル…という手も考えています。
(その場合は、道中に坂道が少ないということが前提です!)
さて、久々の山梨、どうなりますことやら~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です