現在2~3分咲き

Facebook

何だか例年にないくらい桜の開花が早い、と思ったらここ最近の寒さでなかなか満開になりませんね…。
ようやく勤務先近辺の桜も7分咲きぐらいになってきました。
今週末は見ごろでしょうな。
さて、今週末、神奈川県の山中でお花見してきます。
それもただのお花見ではなく、よさこい付き!
というわけで、鹿沼に続き、ここ数年では私にとってすっかりおなじみとなった「ソーラン山北よさこいフェスティバル」に次回ははせ参じます。
JR山北駅前を中心としたあたりは桜の名所として知られています。
http://www.town.yamakita.kanagawa.jp/kankou/news/20090499_sakuradayori.html
↑山北町HP「桜の見ごろ情報」
毎年桜の見ごろになると開催されるソーラン山北。
桜の舞う中ステージだったり、パレードだったり、演舞が行われます。
お知り合いのチームも多数参加される模様。
実はちゃんとどんなチームが参加されるのか分かっていないのですが、例年通りだと「乱気流」「美na☆舞ty!」「よさこい舞友伝」あたりが参加でしょうか。
今年は久しぶりに「弥雷!」も参加ですね→うえ吉さん。
これはまた楽しそうだ。
30日現在、山北の桜は2~3分咲きとのこと(うちの近所より咲いている!)
何とか4日までに満開になってもらいたい!
咲け~っ、さくら!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。