現実世界に戻ってきました(笑)

Facebook

実は4日ぶりにネットを開くSummyです。
本当は佐世保滞在中に更新を行う予定だったのですが、ホテルにネット設備が付いておらず、更新不可でした。
たまにはこれだけ現実世界から離れているのもいいか…。
さて、週末は佐世保にはせ参じてきました。
佐世保に着くと、何だか安心する自分がいます。
研究していた頃から始まり、すでに6、7回佐世保に来ていますが、相変わらずの港町の雰囲気です。
1kmのアーケード街も相変わらず。
人のにぎわいも相変わらずです。
佐世保には中心部の9会場と郊外の4会場、計13会場があります。
本当は郊外会場にも行く予定だったのですが…今回は断念。
中心部の9会場を徹底攻略することに。
個人的には一番好きな佐世保一の歓楽街・山県会場だけは絶対はずさないように…。
今年も山県会場は大変な盛り上がり!
土曜の夜のみ開催ということもあり、人出もすさまじいものでした。
パレード会場なので人も近い!
るんるんしながら演舞を見ていました。
途中雨も降りましたが、何とか最後まで開催。
ファイナルの時間帯は雨もやみ、ラストの総踊りまで楽しく進行していきました。
相変わらず総踊りは長かった…でも、今年はそんなに曲数多くなかったか(と言っても5曲)。
お知り合いのみなさんにも何人かお会いすることができました。
今回一番びっくりしたのが、佐世保開始当初から実行委員長をされてきたK3さんが勇退…11年間お疲れ様でした!
新実行委員長のリバーヒップさん(笑)も研究でお世話になった方なので、ぜひ佐世保を盛り上げていただきたいと思う今日この頃。
でも、今年はお会いできなかったみなさんが多かったな…。
今回印象に残ったこと
・各会場とも、お客さんの手拍子の数が多い!
・学部の研究の際にお世話になった(下宿先の)お宅の奥様に6年ぶりにお会いできたこと(実行委員会の企画チーム「ぶんぶんジュニア隊」のお世話をされてました)
・本当に名古屋から「心纏い」が来ていたこと。結局どのような経緯で参加となったのだろう?
・研究でお世話になった「早岐よかとこ隊」のTomo代表はいまだに私の名前をフルネームで覚えていたこと
・ある意味研究でお世話になった「ふくこいアジア祭り隊」がファイナルに残ったこと(大魔神代表どの、事務局長どのにお会いできなかった!)
・ほんとに、お会いできなかったみなさんが多かったこと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です