生地の町なら

Facebook

来週末、福井で「よさこいコンペティション」なる催しが開催されます。
これは、福井県地域産業・技術振興課が中心となって開催している催しで、地場産業である布地の振興とよさこいをあわせた、何ともユニークな試みです。
1次審査として衣装のデザイン画を送り、通過したチームは二次審査として衣装を10着作り、それを着て福井で踊るそうです。
ここには、私とも親交のある岐阜の「ZAC」のみなさんが参加されることもあり、大変気になっていました。
以下、参加チームをピックアップしました(よさこいコンペティションHPより引用)。
岐阜県 ZAC
三重県 めっちゃええやんず
香川県 月下桜舞連
新潟県 よさこい新発田~和っしょい
岡山県 鬼羅
福井県 愛楽舞YOU
福井県 明新森組
富山県 韋駄天HANA-BI
北海道 リレント舞華軍団
山形県 上々連 黄金の舞
愛知県 ちーむはちきん
山口県 山口大学よさこいやっさん!!
茨城県 岩瀬痩舞会
宮崎県 YOSAKOI小林翔舞会
鹿児島県 薩摩源氏蛍
びっくりしたのが、栃の葉よさこい連つながり・茨城の岩瀬痩舞会のみなさんも参加されるとのこと。
そういえば栃の葉よさこい連のHPに書いてあったな。
それ以外にも九州中国地方のチームが何チームか参加。
「山口大学よさこいやっさん!!」が出るのにはちょっとびっくりしましたが。
どんな会になるのでしょうね。
今から参加するみなさんの報告が楽しみです!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。