目立てば何でもいいってもんじゃない?

Facebook

さてさて、池袋。
私が自宅を出るとき雨が降っていたので、また雨は勘弁…と思っていたのですが、池袋に到着したときには晴れ間が!
良かった!!
るんるん気分であちらこちらの会場を回ります。
まずはみずき通り会場へ。
本祭とは違って、北側の通りでは演舞しないんですね。
初めそっちに向かってしまいました。
こちらでは「☆流星」のぼんさん、おざわっちくんと久々のご対面。
2人ともすっかり流星になじんでますね~。
池袋の前夜祭は、みずき通り、西口公園、そしてメインの3会場。
みずき通りが一番見やすく、残りの2会場は人が多い!!
頑張って残りの会場では揉まれてきました…イテテ。
そして、今日はメールなどでのやり取りをさせていただいている方と初めてお会いする約束をしていました。
目印…いろいろ考えたのですが、今年の高知でもらった菜園場競演場の緑色の花メダル(手のひら大の蛍光緑の造花の真ん中に金色のメダル)かばんにくくりつけて目印とすることにしました。
お会いする方は、赤い花をかばんにつけてくださるとのこと。
分かるかな…と思っていたのですが、つけて5分もかからぬうちに声をかけていただきました。
やはり目立ったらしい…。
今日は踊られていないとのことだったので、大変残念だったのですが、今度踊られる時はかぶりつきで拝見しま~す!
最後はメイン会場で総踊り!
オーソドックスに「さぁさみんなでどっこいしょ」だけかと思いきや…なんと、「うらじゃ音頭」ではないですか!
それも2回!
「江戸の華」と「人祭会」の代表お2人方(総踊り時の煽り)が「覚えてくださいね~」とおっしゃっていたので、もしや明日もやるんですかね。
うらやましい…私が唯一踊れる総踊りなので。
ちなみに、私は手だけを観覧スペースで動かしていました(爆)。
しかし、総踊りで計5回…時間としては佐世保並だな。
明日は多数のみなさんが行かれるのでしょうね!
楽しんできてください!!
私は岡部へ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です