行っちゃうよ、行っちゃうよ

Facebook

実は案外行っていなかったんですよ。
3年ぶりです。
もう、楽しみで、楽しみで。
今年2度目のよさ研ジャパンツアー、今回は札幌・YOSAKOIソーラン祭りにはせ参じます。
さて、よさ研恒例・関東甲信越地域から参加するチームの紹介です(順不同)。
○茨城県
・いばらき熊連
○埼玉県
・武州熊舞
・朝霞なるこ遊和会
・くまがや鳴子会 熊舞
・あげおYOSAKOIソーラン遊憂彩彩
○千葉県
・黒潮美遊
・CHIよREN北天魁
・東京理科大学Yosakoiソーラン部
・千葉 長友連
・市立船橋高校吹奏楽部THEヨサコイ
・REDA舞神楽
・木更津かずさ連
○東京都
・早稲田大学“踊り侍”
・踊るBAKA!TOKYO
・東京カペラ(健康ソーラン)
・東京のりのり団
・踊り屋1Zen
・実践女子大学・短期大学WING
・東京農業大学YOSAKOIソーラン同好会 百笑
○神奈川県
・K-one動流夢
・乱気流
・東海大学響
○山梨県
・「甲斐◇風林火山」

23チームが参加ですね(たぶん漏れはないはず)。
おなじみのチームから、初参加のチームまで。
個人的には、小田原から初参加・「乱気流」が嬉しいですね。
去年から参加するとは聞いていましたが…。
ここ最近ムナ先生にお会いしていないので、現地でお会いできるといいな。
その他、関東のみなさんがいそうなチーム。
・祭三代 DE YOSAKOIソーラン
・さぁさみんなでどっこいしょ

「祭三代~」は、「よっしゃ!」の荒衛門さんが参加されるのでしょうか。
「どっこいしょ」は、言わずもがなですね。
そして私なので、九州から参加するチームも合わせて紹介(笑)。
○福岡県
・BBC元気ッス
・久留米よかたい
○長崎県
・青嵐
・長崎大学『突風』
・九州・長崎・百花繚乱
○鹿児島県
・函館斗燃衛組&薩摩YOSAKOI連合(北海道のチームとの合同)

今年から佐世保のキャラバン隊が出ないので、個人的にはちょっとさみしい感があります。
しかし、諫早の「百花繚乱」が初参加ですね。
おぉ~百人女のみなさんですね(こんなことが分かるのは九州の人しかいない・爆)。
お知り合いのみなさんも多く札幌に行かれる模様。
ぜひぜひ、現地でお会いしましょう!
私は13~15日まで滞在していま~す(15日は極めて早い夏休みです)。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。