見たいから 行ってみるのさ 二刀流(千葉編)

Facebook

またしても一句詠んでみました(笑)。
さて、公言通り、幕張と平塚のかけもちを行った日曜日。
心配されていた雨ですが…自宅を出る頃には小降り。
さらに、自宅最寄り駅に着くころにはすっかりあがっていました。
よしよし。
と思ったら、本日最初の目的地・幕張は本降りの雨。
午前中は室内だからいいですが…これはやるのか?
駅周辺、会場周辺と人が少ないので心配です…。
しかし、会場に着くと、たくさんの人が!
よかった、雨でも多くの人が来ていたのね。
さっそく会場で「火の用心ず」の火の用心さんにお会いしました。
本日はスタッフですよね…雨だからって、そんな、自分のせいにしないで下さいよ(雨男らしい)。
海幕祭は、千葉のチームの新作お披露目の場としても有名です。
そのため、千葉の各チームの新作を見ることができました。
特に、代表・とみ~さんがドイツに行かれてしまった旭市の「ACT」の参加が気にかかっていました。
大丈夫かな、無事に演舞できるだろうか。
ACTの演舞は2番目…あれ??
なんだ、あの背の高いもしゃもしゃ頭の人は(失礼)!
びっくりしました、現在一時的に横浜市民のとみ~さんでした。
なんでもドイツ赴任は6月からだそうです…当初は昨年の12月ではなかったでしたっけ?
延びてますね~。
ま、お会いできて何よりです。
そして、海幕祭ではもうひとつ嬉しいことがありました。
それは、千葉のよさこい有名人であったまつりっこさんの奥様・おどりっこさんの踊り子復帰!
まつりっこさんが急逝されてから、おどりっこさんは観客としていくつかのお祭りにいかれていたみたいですが、踊り子としては今日が復帰の舞台だったようです!
所属されている「悠久絆連」の演舞ですぐに見つけました。
う、嬉しい…じーんときました。
ご挨拶はできませんでしたが、今年は各地でお会いできることを期待していますよ!!
その他にも、大学生になって髪をそめて大人っぽくなった楽天舞のぜっき~ちゃん(今は休会中)や本日はスタッフのもっち~さんなどにお会いできました。
しかし、幕張は出る時間が決まっていたので、その他お会いしたかった方々に全くお会いできず…。
く、悔しい!!
これが二刀流の弱点です…ううう(平塚編に続く)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です