親カメ子カメ孫カメ(日曜日宮よさ編)

Facebook

一夜明けて宇都宮へ。
毎年前日は協議会代表ご夫妻のお宅にお世話になっていたので、当日朝に向かうのは初めてです。
朝出ると…昼開始なのでなかなかしんどい(そりゃそうだ)。
特に日曜朝は雨…かつ寒い。
この寒さでは風邪引くぅ…。
会場に到着し、さっそく代表の奥様を発見。
毎年このお祭りではスタッフをさせていただいている私。
いつもビデオの撮影をしています。
私のデジカメの撮影を合わせ。2台のカメラを駆使しているのですが…。
挨拶もそこそこに、代表もいらっしゃいました。
「Summyさんよく来たね、そこにカメラ2台置いてあるから」
あっ!
…忘れてた、去年からビデオカメラ2台渡されていたんだっけ。
そうだ、3台のカメラを駆使する必要があったんだ。
すっかり忘れてました…くそぉ。
そのため、準備をしながら、どうカメラを使うかをシミュレーション。
1台のビデオは固定したまま(親カメ)、1台は半分固定、半分アップをすることに(子カメ)。
自分のデジカメ(孫カメ)は2台を固定で撮影しているときにパシャパシャ撮影することに決めました。
最近上の妹・アンディが購入した「きみまろズーム」を借りていったのですが、きれいに撮れて、ズームが半端ないほどすごい!
これはいいな。
自分が今一番欲しいカメラを購入させたので(爆)、カメラはたまに借りることにしよう。
ビデオは何とか無事に撮影終了。
ちょっと問題のある個所もちらほら…ごめんなさい。
宮よさは栃木県よさこい踊り活性化協議会主催(栃の葉よさこい連)の発表会といったほうが分かりやすいでしょうか。
そのため、協議会所属のチームの演舞と、協議会以外のチームの演舞の両方が披露されました。
個人的にはものすごい懐かしい(栃の葉よさこい連との出会いの曲となった)「元気に踊ろう」など、協議会カラー満載の会となりました。
協議会会長のはからいで協議会外チームである宇都宮の「みぎへならえ」さんともご挨拶させていただき、大変有意義な会となりました。
みぎへならえさん、毎回練習で2時間ストレッチとは!
なんとストイックな…(驚)。
そしてここには書いていないけれどもこの週末にあったこと…これはまた後日。

Post Author:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です